プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車の中でマックを食べるのは常識外れですか?
教えて下さい。

A 回答 (32件中1~10件)

周りに人がいなかったら良い。

    • good
    • 2

常識外れです。

公共の場でのマナーに反する行為です。したがいまして、恥ずかしくみっともないことです。法律文書として書かれていないのは、誰でもが分かる常識だから書いてないのです。
    • good
    • 3

アメリカでもないんじゃない?

    • good
    • 1

駅弁だってあるくらいですから、電車内で食べるのは問題ないと思います。


が、その状況によるでしょうね。
混んでいるとか他人に直接見えるような席ではやめたほうがいいように思います。
    • good
    • 1

ボックスシートならいいのかな。


駅弁だといいのかな。
    • good
    • 3

電車によると思います。

駅弁等食べて良い電車もありますが、ロマンスカー。フラットシートの電車はちょっと不快かな。温かいものは匂いがするので、食べない方が良いですよ。ホームのベンチなら良いかな。
    • good
    • 1

マックだけではなく、電車内(基本的にボックス席以外)で食事をするのはやめたほうがいいと思います。


食べ物の匂いも社内に充満するし、みばもよくありません。
    • good
    • 3

ボックスシートとかがあるような電車ならまあ大丈夫だとは思います。


千代田線とか丸ノ内線とかで食べてたら常識外れと認識されるでしょうね。
    • good
    • 2

マジでやめてほしい

    • good
    • 3

何で電車内で飲食をするの?電車内でマックを食べておいしいですか?


周りの人にジロジロ見られそれでも食べたければどうぞ。
    • good
    • 4
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!