アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コメダ珈琲やマックで受験勉強するのは常識外れですか?

A 回答 (5件)

「受験勉強するのは常識外れ」がというと、そうではありません。



「ご遠慮いただけますか」と言われて
ごねるのが常識はずれなだけです。
店側の意向で、一概には言えないのです。

「べつのマックでは言われなかったのに」という文句は、子供じみています。それぞれ都合というものがあるのです。
お店もお商売です。商品を頼みながら、お店にいてくれれば何も言いません。コーヒー一杯で何時間もいれば文句も言われるかもしれません。
「勉強はすべてNG」というお店もあるでしょう。
「あの人たちはよくて私はなぜダメなのでしょうか」などと小賢しいことを言った人が過去にいたのかもしれません。
お店側の堪忍袋の緒を切らないことが重要です。
その辺のさじ加減がうまいのが、外回りの営業マンです。
切り上げのタイミングが絶妙です。
観察しましょう。
    • good
    • 0

常識外れです。

外食を楽しむ場所で勉強をするとこではないです。
    • good
    • 2

私もめちゃくちゃしていました。

ちゃんと注文などをしているならいいかと、、
    • good
    • 1

マックはちゃんとお断りの張り紙がある店があります。

不法占拠ともいえますね。本来の使い方をしていないのですから。回転が悪くなる損害もありますが。図書館の自習室もあるし、学校もある。家ですればいい話ですけどね。
    • good
    • 1

実になるんなら…と言いたいけど、商売の邪魔になるので、長時間はご遠慮してください

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!