プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハロープロジェクトは 個人 個人が プロでソロでも 輝きが確立していると思うんですが。

AKBはネームバリュー優先で 誰? 誰やねん?
その他大勢としか 感じないんですが、どうでしょうか??

追記
モー娘。OGでも 田中れいな 高橋愛 道重さゆみ…これらは まだ現役のグループでいけるような?

A 回答 (2件)

個人として名前を売る為の集団なのに、その集団に対する価値がそもそも薄らいできていますよね。

昔はある程度在籍していたら、いくらかファンも付いて、それからソロに移行しても何とかやれたのかもしれないですが、この秋元集団には、もうそんな価値も無くなっているのでしょうかね。
そういった商業アイドルの流れも、もはや終わりかけているのかもしれませんね。
バカの一つ覚えのように、何とか48シリーズを未だにやり続けているようですが、もっと違うアクションを起こさないと事務所自体全てが終焉してしまうのではないかなと思ってしまいます。
AKBのように、目先優先で一度に大量の女の子を引っ張って来て、一人一人を重要視していないようなやり方をやっていては、他のアイドル専事務所には質で劣っても仕方ないのだと思いました。
あと、
ハロプロの事もよく知らないのですが、こちらの事務所としては、個人個人を充分に注視して育てている結果として、ソロになっても個性が引き立っているのかもしれませんよね。分かりませんが。笑
でも、
道上さゆみ?は、何回か画面などで見た事あるので知っていますよ。もうアラサー?何ですかね?ビックリですよね。驚きもありますが、ハロプロに関しては、基本ポジティブで元気な子も多いと感じました。
それに比べて、秋元チルドレンの子達は、ソロになった子でも、なんだか覇気がない感じで疲れている印象に見えてしまいます。この違いも何なんでしょうかね。笑
    • 1
この回答へのお礼

まあ デビュー前の最終審査の数週間も素人の子供相手に【ダンス勉強してきたか?】
【歌の練習してきたか?】と子供相手に先生が泣かせますからね。
プロ魂と育成 に つんくさんが 正面から責任してますから。
卒業しても 事務所が面倒みるし。

AKBはパンティミセタイ

モ-娘はOGはいまでも現役
バリバリです‼️
    • 1
この回答へのお礼

一人一人が 確立してますしね。
OGが 全員でラブマシン歌っただけで 周りが国民が 盛り上がるし。
YouTubeで デビュー前から厳しくダンスや歌唱力のレッスンを 泣きながらやってる姿は 最近見はじめたら ダイジェストみたいです。