プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDドライブはBUFALLOのDVSM-388IU2です。付属のどのソフトを使ってどんな作業をすればよいのかわかりません。どなたか教えてください。
できれば具体的にお願いします。

A 回答 (3件)

VIDEO_TSとAUDIO_TSというフォルダ以外のものが入ったDVDもあります(サイトのリンクとか)。

DVD-RWにでも(無駄にする覚悟があればDVD-Rで)書き込んだ後、PCに入れて、DVD(DVDVideo)として認識されるか、DVD-ROMとして認識されるか、試してみればはっきりすると思います。もし間違っててもRWなら消去できるので。
ここで注意することは、DVD-RWに焼くときは、追記書き込み不可にして焼いてください。
    • 0

DVSM-388IU2には、MyDVDが付属しているようです。

DVD-R/RWにDVD-Video形式で保存したい場合は、MyDVDを使ってオーサリングします。

この回答への補足

MyDVDの「ハードディスクにDVDを作成」という機能を使って保存すると、
「VIDEO_TS」

「OpenDVD」

「JACKET_P」

という3つのフォルダができました。それぞれ中には
VIDEO_TS.BUP
VIDEO_TS.VOB
VIDEO_TS.IFO
VTS_01_0.BUP
VTS_01_0.IFO
VTS_01_0.VOB
VTS_01.1.VOB

ClickMe.htm
[DVDの題名].dvd

というファイルができました。JACKET_Pには何も入っていませんでした。ただ、フォルダの大きさが76KBとなっていましたので、隠しファイルが入っているのだと思います。

ここで質問なのですが、普通のDVDはVIDEO_TSとAUDIO_TSというフォルダで構成されているのですよね。したがってこれをこのまま書き込んでもDVDプレーヤーでは再生できませんよね?
この先の手順を教えていただきたいです。

• 0

AVI型式対応の動画編集ソフト(無い場合Ulead Video Studio6あたりからDVD作製OKなのでそれを買ったら良いかも)でMpeg2に変換して

それをDVDに焼き込んでくれるソフトでDVDに書き込みます

くわしくは各ソフトのマニュアルを参照
    • 0