アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このような大回り乗車の場合、花園からどこまでの
切符を買えばよいのですか?

「このような大回り乗車の場合、花園からどこ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 嵯峨野線、湖西線、琵琶湖線、草津線、関西本線、
    奈良線、大和路線、おおさか東線、東西線、京都線
    以上
    この路線経由で行きます

      補足日時:2018/07/02 20:52
  • 2山科でおります

      補足日時:2018/07/02 21:15

A 回答 (6件)

嵯峨野山陰線の花園駅ですよね


大廻りのルールは大都市近郊区間を出ない
駅の改札を出ない、同じ駅を2回通らない(一筆書きは同じポイントを複数回通れますが、大廻りは通れません)
日をまたぐ事は出来無い(1日で終了する)

花園から山科までの切符を買って(ICカードは改札を通って何時間かすると出る時に引っかかる)
花園(嵯峨野山陰線)~京都(京都線)~大阪~尼崎(東西線)~京橋(環状線)~天王寺(阪和線)~和歌山(和歌山線)~高田(万葉まほろば線)~奈良
奈良(奈良線)~木津(関西線)~柘植(草津線)~草津(琵琶湖線)~米原(北陸線)~近江塩津(湖西線)~山科
これなら出来る
ただし時間的に行けるかどうか列車ダイヤを調べてないので不明ですが
あなたの考えてるルートは湖西線で山科を通ってしまうので
山科で出る事は不可能

外へ出られないので食料や飲み物を持っていく
時刻表で時間を調べて行程表を作り
車掌や駅員に質問された時答えられるようにしておく
そもそも大廻りはいわばキセル乗車と同じなので
駅員や車窓が説明を納得しなければ正規の料金を支払わなければならない
一番怖いのは何らかのトラブルで運休してしまった場合
場合によっては帰れなくなるので万一の事を考えそれなりのお金を用意していく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい回答をありがとうございます!ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/07/02 22:45

花園から山科だったらルートは1つ。


花園→京都→山科。
これ以外のルートは選べません。
ルール分かってる?
    • good
    • 0

訂正



誤)桂川で、選択乗車完了です。
正)西大路で、選択乗車完了です。
    • good
    • 0

花園⇒西大路です。


桂川で、選択乗車完了です。
    • good
    • 0

嵯峨野線にのったらおわりやん。

一筆書き出来るコースを選ばなあかんよ。
で、東西線は京橋か尼崎しか乗り継ぎできないよ。
花園って、近鉄奈良線の花園かな?じゃあ、環状線の鶴橋をスタートにするの?
じゃあ、鶴橋まで買って、まずは鶴橋に出ましょう。
    • good
    • 0

>この路線経由で行きます


で、どの駅で降りるんですか?それ大事ってか必要でしょ

大回り乗車
なら券売機で普通に買えば安い側のルートで買えますけどね
人に聞くまでもない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!