プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近車を買い、車高を下げようと思い 車高調ではなくダウンサスペンションを買いました。
そこで質問なのですが、どのショップ(お店)で交換しても下がり方は一緒なのでしょうか?

なんかプロショップに頼めばさらに低くしてくれたりとかってあるんですか?

変わりませんか?

A 回答 (5件)

スプリングによって下がる幅が決まりますので ショップは関係ありません。

• 0
この回答へのお礼

ショップは関係ないんですね、てっきり何かプロの秘策が合ったりするものかと笑
ありがとうございました!

正しい取り付け型すれば 何処でも同じです。

すでにダウンサスを買っちゃった? 持ち込み交換ですと 良い店ではやってんもらえません
商品販売利益に付随するのが 取り付け作業なので 工賃2倍のもらっても 通販などで部品を買って自分で取り付けんできない様な人は、相手にしてくれないものです。

ローダウンスプリング自体ノーマルショックアブソーバーのストロークと合わず 乗り難くなるもので より下げたら ジャッキーアップ時や道路で跳ね上がってタイヤが浮くようなことが起きるとサス(バネ)に隙間ができ ストラットの嵌りがずれて変形などが起きます。

おとなしく 購入したダウンサスを 持ち込みで交換してくれるところで交換してもらって下さい ご愁傷様です。
    • 0

どこのお店で作業しても下がる量は同じなんだけどアライメント取ったり足回りのアームのブッシュのヨレ(捩れ)を補正してくれるお店が良い

• 0

>どのショップ(お店)で交換しても下がり方は一緒なのでしょうか?

一緒です。

>なんかプロショップに頼めばさらに低くしてくれたりとかってあるんですか?

さらに低くなるサスを新たに買えばできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

一緒なのですね!

なるほど、ありがとうございます!

低ければ低いほど車体が傷付きバンパーが割れますし車検も通らず、整備不良で捕まったりします。

先ずは店に聞くべきです。
    • 0
この回答へのお礼

私が質問していることは、どのお店で交換しても下がり方は一緒なのか?と言うことです。