プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

S15シルビアに乗っています。

今回、インタークーラーを交換しようと思うんです。

そこで、いくつか質問したいんです。


コアのエアクリーナーでノーマルタービンなんですけど、この状態でインタークーラーを交換したとき、問題があるか?

あと、雨が降ったとき、インタークーラー剥き出しの状態で走行して問題がないのか?


返答よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (5件)

私のS15もノーマルタービンで、特にパワーらしいところはいじっていませんが、


社外前置きインタークーラー装着してますが何のトラブルも無く走っています。

ただ何事もバランスが大事なので偏りは厳禁です。

インタークーラーに向けてジェットで洗うのはやめたほうがいいです。
    • good
    • 0

>>コンピュータとかブーストコントロールって、着けた方がいいんですか?



 問題はコンピュターを付けてどの様なセッティングをするかです。時間とお金を掛けて、現車セッティンぐするのであれば、交換ください。(当然空燃計くらい付けてありますよね。)
 外付けブーコンは、純正ECUに比べて、かなりお粗末な制御で(回転数と、アクセル開度、ブースト圧程度の入力では、所詮あの程度)壊さないとか、パワーアップと言う効果は、疑問です。街乗りオンリーであれば、ドレスアップ用にどうぞ。
    • good
    • 0

同じ様な、状態でICを交換しましたが特に問題無かったですよ。


ただ、コンピューターやブーストコントローラーはつけましたけどね。

剥き出しでしたが、雨でも普通に走ってましたよ、ただ、飛び石やらで結構ダメージあったりと色々ありますが、自分の場合は、たいしたダメージも無かったです。

この回答への補足

コンピュータとかブーストコントロールって、着けた方がいいんですか?

補足日時:2009/06/28 21:25
    • good
    • 0

最低限、現車セッティング必須にてお願い致します。



プロショップへご相談頂ければ幸いです。
    • good
    • 0

>>コアのエアクリーナーでノーマルタービンなんですけど、この状態でインタークーラーを交換したとき、問題があるか?



 どの様なインタークーラーに交換するかによりますが、一般的に容量をでかくすると、レスポンスがトロくなる。

>>コアのエアクリーナーでノーマルタービンなんですけど、この状態でインタークーラーを交換したとき、問題があるか?

 ポン付けで、むき出しに交換レベルのドレスアップチューンなら、後はお好きにどうぞ。
 公道での暴走程度の使用で、サーキットで全開走行などと言う事をしなければ、多分大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!