アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブランドものばかり身につける人、媚びる女は自分に自信がないといいますが、自分の知人で、まさしくブランドばかり身につけて媚びる方がいます
でも、新築戸建ての良い家に住んでいるし
2歳差の一姫二太郎にも恵まれ、ワンオペ育児でもない 小柄のわりにスタイル良くて綺麗で可愛い方なんですが、これでも自分に自信がないんでしょうか??

A 回答 (12件中1~10件)

逆です。

自分を自慢したいからです。
これならば自慢できるという自信があるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じの方なので、そうだと思います。

お礼日時:2018/07/06 14:14

虚栄心という言葉があります。

実像以上に自分を大きく見せる、見せかけの幸福を誇示しようとする、そんな意味です。
ブランド品で身を固めるのは、虚栄心の表れだとよく言われます。ブランドの高級イメージを借りて虚勢を張るからでしょう。
ですが、より質の高いものを求めてブランド品にたどり着く人ももちろん少なくありません。

件の女性はどうでしょうか。
家庭に恵まれ、裕福で、愛想もよく、見た目も綺麗。虚栄心があるようには見えません。

何でそんなに幸せそうなのに、ブランド品で身を固める必要がある?自信がない?虚栄心?本当は何か人に言えないことを隠してるんじゃないか?

上手くいっている人は何か裏がある、あなた自身がそう思いたいのではないですか。
どこかに不幸な影を見出したいという願望がないですか?
    • good
    • 1

ブランドばかり身につける人にも


色々いるでしょう。

自信が無いから、ブランドに頼るひとも
いるでしょう。
似たようなモノですが
中身が無いからブランドで飾る人だって
います。

自分の考えが無いので、ブランドモノをつける
人もいます。




これでも自分に自信がないんでしょうか??
  ↑
自分の考えが無い人かもしれません。
    • good
    • 0

自分に自信があるからブランドを身につける場合もあります。


またそれなりの場所に行くマナーもあります。
媚びるのは自信がないからなのか愛想良くしているつもりなのかは、その人を知らないので何とも言えませんね〜
    • good
    • 1

お金に余裕があるからでは?


私ならブランドを買うくらいなら同じ値段でオーダーメイドしちゃいます。
どっちに転んでも自己満ってヤツですね。
    • good
    • 0

自分に自信がないというより常に心が満たされていない、寂しい、欲求不満、等があります。


家庭にあまり熱心ではないかな。
    • good
    • 0

> ブランドものばかり身につける人、媚びる女は自分に自信がないといいますが



それが「全員に当てはまる訳ではない」だけでしょう。

セレブでも成金でも、あるいは裕福ではない人でさえ、ブランド物は持つでしょ?
でも、それぞれ立場や動機は違いますよ。
    • good
    • 1

中年男性ですが、ブランド大好きですよ。


日本語で言うと『老舗』ですね。

ロレックス(1905年設立)
エルメス(1837設立)
カルティエ(1847年創立)
メルセデスベンツ(1926年設立)
リーバイス(1853年設立)

100年も150年も続いているのですよ。
現代となっては当たり前の技術やデザインを
先駆者として生み出して行ったのです。

老舗としての信頼や品質を身に着けられる
だけで、本当に嬉しいです。

もっともある程度の品がなければ、老舗力に
負けて人の方が見すぼらしくなりますが。
    • good
    • 0

新築戸建ての良い家に住んでいるし2歳差の一姫二太郎にも恵まれ、


ワンオペ育児でもない 小柄のわりにスタイル良くて綺麗で可愛い方


自分に自信がないの意味がちがうんですよね。

「自分の中身の自信がない」です。
上記のことはアホ女でも可能なことであって中身に自信があるかどうかは推し量れない。
    • good
    • 1

自分に見合ったものを選んだ結果そうなっただけって事も結構ありますよ。


年収なり外見なり、で。

だから逆に「自信があるからこそブランド物」「肩書があるからこそブランド物」というケースは普通に多いです。
少し前に某大臣のスーツが30万だからとテレビで叩かれ、その後「いやいや外交やる人が安物スーツは…」という擁護が出ましたが、人によってはブランド物が必要な人もいます。
そうでなくとも自身があるからこそ自分の目で選び、結果的にブランド物になった人もいます。

実際、服であれなんであれ安物は安いだけの、高い物は高いだけの品質の差がありますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!