プロが教えるわが家の防犯対策術!

南海トラフ地震はいつ頃来ますか?

A 回答 (6件)

地震が来てほしいのですか?



不謹慎ですよ
    • good
    • 0

それがわかればだれも苦労はしないよ。



わからないから苦労をする。
    • good
    • 0

そのうち間違いなくきます。


常に防災マップを頭にいれて、行動するか、
きた場合は、あきらめるかの選択は
しておいた方がよさそうですよ。
某都会の自然災害の防災公報担当と話していたのですが、
少なくとも生活の大部分をすごす職場と自宅は大丈夫だそうで、
移動中をどうするか常に考えているんで、
皆様にもそのようなことを
伝えるのが仕事とか言われてましたね。
    • good
    • 0

数秒後か数時間後か数日後か数年後か・・・


生きてる間には来ないかも知れません。
    • good
    • 0

30年以内に70~80%の確率。

(地震調査研究推進本部による最新の予測)
30年以内だから、この回答を読んでいる最中かも知れないし30年後かも知れないし。
いつ頃と問われても誰にも判らない。
ネットの世界では日付まで出してその日に起きると言っている者も居るが、何の論理的根拠も無い!
    • good
    • 0

30年前後ですかね。


もしかしたらもっと早いかも知れませんね。
地震とか自然現象は予測出来たとしても当たってるかどうかも分かりませんし…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!