プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気象警報や注意報が発表されたときにメールが届くサービスってありませんか?
できれば無料のサービスがいいです。
そのほかにも地震情報をメールで送ってくれるようなサービスもありませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんわ!無料というわけにはいきませんが、知っているのでウェザーニューズというのがあります。


以下に参考アドレス載せておきます。

http://weathernews.com/jp/c/  

上記のアドレスはPC向けですが私が使用していて使いやすいのは携帯の方です。
この携帯のほうに登録すると台風や地震などメールで教えてくれるので助かります。
雷や雨に関しても教えてくれますがそれは別途有料です。
台風と地震のみ無料だったようです。(初めのこのサイトに入会するときのみ有料)
それでも宜しければ携帯でドコモの場合。Iメニュー→メニュー/検索→天気・ニュース→ウェザーニューズで見れます。
念のため以下のアドレスで携帯での詳しい情報が見れると思いますので載せておきますね。
天気や地震などの情報を得る他にみんなの投稿された写真などが見れるので楽しいと思います。
それに携帯なので出先で情報を得られるし便利だと思います。
一応お勧めしておきますが参考になれば良いなと思います。(^^)v

参考URL:http://weathernews.com/jp/c/services/living/mobi …
    • good
    • 0

私の住んでいる自治体(地方の県庁所在地)にも無料サービスがあります。



消防局が運用していて、火災情報は出場と同時、また気象警報も発令と同時に配信されます。
秋には地震警報も乗っかるようです。

パソコンと携帯どちらでも登録可能ですが、出先でも必ず受け取れる携帯を登録しています。
気象警報や、地震警報などパソコン開けるタイムラグは避けたいですし…

まずお住まいの市の消防・防災サイトをご覧になることをお勧めします。
    • good
    • 1

ANo.1 ceronias です。


勘違いされているようなのでひとこと添えます。

>けれど、携帯ではなく、PCで受け取りたいのと有料だったのでやめました。

PCで受け取りたいということなので条件にはあてはまりませんが、
こちらのサービスは一切、無料です。
災害情報メール「マイレスキュー」は確かに有料ですが、
ご紹介した「地震天気鉄道ニュース」は全て無料です。
気象警報や注意報、鉄道の遅延、地震情報もメールで送ってくれます。
    • good
    • 1

有ります!私は大阪府の防災メールを受信してますが,地震情報は無いですね。

勿論無料です。防災ネットで検索してみて下さい。
    • good
    • 0

最近は多くの自治体が防災メールを設けて、警報や地震情報、避難情報などを無料でメールしてくれます。


お住まいの自治体のホームページで調べてみてはどうでしょうか?
参考に兵庫県の例を示しておきます。

参考URL:http://bosai.net/regist/index.html
    • good
    • 0

こちらはいかがですか?


nifty運営の、地震天気鉄道ニュース

参考URL:http://rescuenow.nifty.com/mobile/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
けれど、形態ではなく、PCで受け取りたいのと有料だったのでやめました。

お礼日時:2007/08/25 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!