dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

南アフリカへの旅行を検討しています。20代女性です。
30人ほどのツアーで、英語ガイド付きなのですが、
やはり治安や性犯罪などが心配です。
行き先は観光名所のみで、ケープタウンやナマクワランドなどです。
行かれた方いらっしゃいましたら、感想や注意点をお伺いしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ツアーなので心配することなしです。

それに、行く場所も、観光者が行くところだけ。治安が悪いのは、貧困者が多く住み、たむろしている場所。白人が住んでいるところなど、治安は良すぎます。日本人の背のちいちゃな女性で、毎年南アフリカに一人で、車で走りまわっている、ほとんどは車中泊のお方もいますよ。

行ってみれば、治安が悪い、性犯罪が多いとビクビクしていたのが、拍子抜けになりますよ。そういう場所もあるというだけです。一人歩き、女性だけ歩きの場合は、現地ガイドさんに行く方面の情報を聞くことだけです。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、行きたいものの怖いしなーと少し憂鬱にさえなっていました…。
注意は必要かと思いますが、気が滅入るほど気をとられず、観光もちゃんと楽しみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

ケープタウンは大金持ちのリゾート地として有名、明るい感じの街で治安の悪さは感じませんでした。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実際に行かれた方のご感想を聞けると心強いです。
楽しんできます。