アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この人、一見普通の人だけどアスペかな?(発達障害)って思う人の特徴教えてください!

わたしは、
・人の細かな気持ちがわからない(KY)、読み取れない
・言葉をそのままの意味で捉える
・異常にこだわりが強いところがある
・思い込みがものすごく激しい
・空気を読まないで、自分の話をしたり、し続けたりする

質問者からの補足コメント

  • 上記のことをする人はアスペかなと思ってしまいます

      補足日時:2018/07/05 23:15

A 回答 (5件)

書いてある通りです。


私の経験でプラスさせていただきますと

自分で考えられなくなると親を連れてきます。
酒が入ると更に悪化します。
自分の過ちを平気で人のせいにできます。もはや自分の問題ではなく人のせい。回りが悪い。自分はなんにも悪くない。という思考経路

こだわりすぎて子供の塾を辞めさせて自分用の車を勝手に契約してくる
バレることなのになんとか隠そうとするがやはりすぐバレる
書いてるとキリがないのでこの辺にしときます。
    • good
    • 1

職場に発達障害の方がいましたが、質問者様があげていることすべてに当てはまります。


健常者でも空気が読めない人はいますが、みんなが暗い顔をしているのにへらへら笑っている人は発達障害の可能性が高いと思います。人の表情を読み取ることができないそうです。

顔にも特徴があり、眉の間、目の間が離れていて、のっぺりした顔の人が多いそうです。
今まで3人ほど発達障害の方と関わってきましたが、やはり目の間が離れていましたね。
    • good
    • 0

自分のしてしまうことを知っているので改善するだけですね



会話の時に簡単にメモをすると話の全体が分かり
1つの単語で感情を揺さぶられることかへりますよ
    • good
    • 0

あまり思い込みは激しくないのでは?

    • good
    • 0

質問に書いて有るのに同意見ですね


追記するなら
・他人の自分とは違う意見を受け入れない
・人間関係が攻撃的(冷淡)
でしょうかね


質問サイト長い事いたら何人か当てはまる人(キャラクター)がいます
演技なのか本当にそうなのか判断はまだ出来ませんが
「病的なキャラクターである」と言うのは確かです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!