アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2』
上記の作品で、関俊彦さんが出演された場面はどこで、何役をされてらしたのでしょうか?
知人からネットでの検索を頼まれたのですが探し当てることができず、困った時は!と思ってこちらへ…。
TV版では“アスカの父親役”をされていたとのことですが、映画版の詳細はわかりませんでした。
EDのテロップで、キャストの一番最後に関俊彦さんのお名前があるらしく、でも役名が付いていないとのことで…。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

う~ん。

とりあえず、普通に見てたら「DEATH (TRUE) 2」にアスカの父は出てこなかったです。

-------------------------------------------------------------------------------------------
・・・改めてみると、なんとなくTVの総集編っぽい。(それとも各々が過去を回想しているせいか)
でも、すると時間軸は全て(26話)が終わった後なのかなぁ。(カヲルも来て一緒に演奏してるし)
驚いたのは、中学校講堂でシンジにアスカが『おはよう 碇くん』って言ってる!
もしや二人の関係に何らかの変化があったのかって、思わず勘ぐってしまいますね。(^^;
    • 0
この回答へのお礼

「アスカの父は出てこなかった」ということがわかっただけでも、質問をした甲斐がありました。
改めて、有難うございました!!

私の持っている映画のパンフレットを見ると「DEATH」のキャストにクレジットされています。

ただ、DVDは劇場のものを再編集かけているはずなのでどうだかわかりません。
劇場で見た「DEATH AND REBIRTH」には、ちゃんと出ていたと思う。
手元に映像が無いので、私にはこれ以上お役に立てそうにありません。
    • 0
この回答へのお礼

再び、有難うございます!
わざわざパンフレットで確認までしていただいて…。
char1977さんがご覧になられた劇場版を、こちらでも視聴する機会があればいいのですが…(^_^;)

DVDで確認したところ

確かに、「せめて人間らしく」(第22話、第弐拾弐話)の回で使徒に心を覗かれてる最中に見る、
イメージ・回想シーンでアスカに人形をあげる父として出てきます。

で、肝心の「DEATH (TRUE) 2」ではどうだったかというと
CASTにも名前は最後にありましたが、その回想シーン自体がなかったです。
(20倍速の早送りなので、自信はありませんが)

また、DVDでは「リニューアル版 STAFF」がエンディングに流れますが、
そのなかでのCASTには「関俊彦」氏の名前が出てきません。

要するに、劇場版のCASTにはTVで出演した全員の名前が出ており、

実際には映画「DEATH (TRUE) 2」の中では参加してなかった。

・・・と、いうことではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

確認していただけたとは!
大変助かりました~!!
知人は、そのDVDは持っていなかったと思いますので、「リニューアル版 STAFF」に関俊彦さんのお名前が無かったという事実を伝えておきます。
詳しい回答、有難うございました!

私の記憶でもアスカの父です。

当時は、バカみたいにハマッていたので間違いないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有り難うございます!
char1977さんはご覧になられた様ですが、「アスカの父」は映画ではどのシーンに登場しましたでしょうか?
TV版では、声だけなのですよね?
映画もでしょうか?
それから、本役以外でガヤでも聞き取れた、という場面がもしもありましたら、それも教えていただきたいです。
(他の声優さんは、そういった場面もあったそうですので)
詳しくおわかりでしたら、またよろしくお願いいたします。

とあるサイトによりますと、新世紀エヴァンゲリオン劇場版~シト新生で「アスカの父」役で関俊彦さんのお名前を見つけることができます。

ただ、そのサイトは現在「サーバーが見つかりません」状態で、 Google のキャッシュで確認したに過ぎませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有り難うございます!
rex55さんは、この映画はご覧になられたのでしょうか?
知人は、映画に「アスカの父」が出ていた記憶が無いとのことなので、どのシーンなのかもわかれば有り難いのですが…。