アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

献血に、体重制限は、ありますか?1000kg以上は、ダメですか?気になって

A 回答 (3件)

100kg以上は…ですよね?



体重が軽すぎると献血できませんが、重くても大丈夫です。
大相撲の力士が献血に協力しているほどです。
http://www.jrc.or.jp/donation/about/terms/
https://twitter.com/sumokyokai/status/9633733862 …

ただ、極度の肥満体だと肝機能の数値が悪かったり
血中の中性脂肪値が高かったりで献血を断られる可能性が高くなります。
    • good
    • 0

1トンは移動が無理です。

    • good
    • 2

http://www.jrc.or.jp/donation/about/refrain/
献血をご遠慮いただく場合の例。

とりあえず900キロ位痩せてくださいね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!