プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事故のことで相談させていただきたいです。
もし、相手様から連絡等が来た際には保険会社の方に任せてますので、保険会社の方にお願いしますとお伝えしてもよろしいのですか?
保険会社の方にはこちらに丸投げしてくれと言われました。

A 回答 (5件)

例え加害者でも、示談代行付保険ですから


「事故には全く素人ですから、補償に関しては
 保険会社に一任していますので・・」と言えば
済むことですし、事故を起こした人は皆そのような
対応をしていますよ。

約款上は相手が保険会社との交渉を拒否した場合には
保険会社による示談代行はできないと記載されて
いますが、その時でも保険会社は弁護士対応に
切り替えてくれます(無料です)。

あまり心配する事ありません。
保険会社はプロですから、一任しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくかいてくださりありがとうございます。
それでも、不安が募りまして・・・
なにもかも自分が悪いというのは分かってます。
レンタカー借りずにタクシーを利用する手もありました・・・
何かありましたら、保険会社に連絡入れた方がいいということですよね
ありがとうございます

お礼日時:2018/07/06 22:22

>加害者側でもですよね


もちろんですよ。
当然道徳的にも誠意は相手に伝えなければなりませんが、補償などの内容に関しては全て保険会社を通してください。
仮に相手に謝罪等したい場合も、保険会社に確認を入れて、OKが出てからにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手様には伝えました。
保険会社に方からやり取りはしないでくださいと言われてますのでと言いましたが、少しカンに触ったのかもしれないです・・・
どうしたらよろしいでしょうか?

お礼日時:2018/07/06 16:21

まだ悩んでおられるのですね。


もう丸投げしてよいですし、きっと相手から連絡は…来てないんですよね?
過剰に心配してると、心身疲れますよ。
もう誠意は伝わってるんだし、保険会社に任せて少し余裕持って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに来てます。
なので、どーしたら良いのかが分からずです。
とんでもない罪を犯したと毎日反省してます。

お礼日時:2018/07/06 14:03

被害者ですか?


保険会社がそういっているならそれで良いです。

加害者なら全然違ってきますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加害者です。
保険会社の方に任せてますってつたて下さいと言われました。

お礼日時:2018/07/06 14:02

はい、そう伝えてください。


余計なことを言うと問題が厄介になる事が多いので、余計なことは言わないでおいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加害者側でもですよね
わかりました。

お礼日時:2018/07/06 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!