アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交差点手前で停止状態の私の車に子供の自転車が突っ込んで来ました。
現場検証終わって、お互い保険会社には連絡し、わたしの保険会社からは相手に一応連絡だけ入れてもらいました。
しかし(加害者)子供の入ってだという保険会社からの連絡が3日経ってもありません。

相手はこちらの保険会社の連絡があった事でこちらの保険会社で済ますと勘違いしてるんでしょうな。

もし、連絡無い場合は訴訟でも覚悟してますが、保険会社からの連絡は3日もかかるものでしょうか。

車対自転車とはいえ、交差点の手前で停止し、一時停止道路からノンストップで右折して来た自転車が私の車の左側面に衝突した事故です。

私の考えでは、100%相手の子供の過失で、
訴訟になれは、車の損害、助手席の妻の恐怖、訴訟の際の交通費、それに関わる休業補償、弁護士費用を請求るつもりです。

ご経験された方や、甘んじて妥協する点などご教授いただければと思います。

A 回答 (4件)

相手の保険会社の自転車保険は人身事故には対応するが、物損事故ではダメ、という保険かもしれません。



その保険会社が加害者の親にその旨通知したんじゃないでしょうか。

それならその保険会社からあなたに連絡がないのは納得できます。

そうなると加害者の親が相手ということになりますから、問い合わせてみた方が良いと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ドコモの自転車保険と相手から聞いてました。
それにしても、3日たつ段階でそれならそれと連絡しないのはどうかと思います。
自分の子供が人のの車を傷つけたという基本的な認識が無いのではと。
事実と信念ありますので、本意ではありませんが法廷闘争でも、持ちこむ決意です

お礼日時:2018/10/10 22:36

>助手席の妻の恐怖、訴訟の際の交通費、それに関わる休業補償、弁護士費用を請求



請求は自由ですが、絶対に一円も貰えませんし、そもそもそんなばかげた案件を引き受ける弁護士がいません。
どうぞご自由に、としか言えませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2018/10/11 00:33

3日連絡無いのはおかしいですね。


お相手が自分の保険会社に事故報告をしてないのではと思います。
加害者側(過失の大きい方)から初動の一報入れるのが通常です。
事故報告があれば営業時間内なら当日には連絡するでしょう。
ドコモの自転車保険(東京海上日動のはず)に加入していると分かっているなら訴訟するまで今考えなくても良いかと思いますが。
面白くないでしょうが相手にどうなっているか連絡してみたらどうですか?
主様思うとおり何か勘違いしてるような気がします。

完全停車中なので0:100ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり後1日待って無ければ相手に確認します。

お礼日時:2018/10/11 00:28

通常の任意保険会社なら


当日や翌日には担当者から
すぐ連絡が来ますよね

どんな保険に加入なのか?
わかりませんが…
示談交渉は自身の保険会社に
任せるのが良いと思いますよ

担当者の判断で、
提訴するならしますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
出来れば保険会社に任せたいのですが、相手の保険会社からの連絡が無いということが一般的どうなのかという点が知りたかったのもありまして。

お礼日時:2018/10/11 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!