【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

運動に良く使われるサプリメントで
スポーツ紙にも良く載っている『MUSASHI』
って使った事ある方いらっしゃいますか?
減量様の物もあるみたいですが実際に効果はあるのでしょうか?
経験者の方いたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

私は効果がありました。

リハビリに使い始めてから4年間使っています。
『MUSASHI』はアミノ酸サプリのメーカーで男性用や女性用など目的に応じて種類があります。
かなり本格的にスポーツをする人に人気があるみたいです。
減量目的ならHuanだと思います。
あとVCAAでなくBCAAです。
参考に『MUSASHI』のURLを載せました。
良かったら見て下さい。

参考URL:http://www.musashijapan.com/
    • 0

あります。

しかし、この手のサプリはあくまでも運動をしてる人を対象にしてますから、運動もせずに飲んでも全く効果はないと思います。

運動をしながらだったら、効果はやはり、人によるんじゃないでしょうか。
    • 0

MUSASHIは、筋肉をつけたい人のプロテインですね。

私はグリコから出ている別のアミノ酸サプリを使っていたことがあります。
MUSASHIにもアミノ酸系があるのかわかりませんが、ダイエットが目的なら、運動前後に摂取する、タブレットタイプのアミノ酸をおすすめします。プロテインは、体内にはいってアミノ酸になるまでにかなり時間がかかります。なので、運動する1~3時間前とかに摂取しないといけません。
ダイエットというのは、運動をして、ということを前提で考えてください。そうじゃないと、せっかく買っても無駄になってしまいます。
私は水泳をしていたので、水泳の前か後に「グリコ」の
VCAAかな?とかいう、ヨーグルト味のタブレットを食べていました。おいしいのに、1粒にアミノ酸2gぐらい含まれています。そのせいで、疲労感も感じないし、効率よく脂肪が分解されて筋肉ができるので、ひきしまるといわれています。
粉タイプのものは安いかもしれませんが、携帯にも不便だし、味もおいしくないものが多いようです。
お店で「ダイエット効果があるものが欲しい」と聞くと、その使用法にあった会社のサプリメントを紹介してくれると思います。私もMUSASHIを雑誌でみて買いに行きましたが、「グリコ」のタブレットサプリを紹介されました。目的によって、違うので、ちゃんと聞いてみてください。
ちなみにグリコのヨーグルト味のタブレット(脂肪燃焼に効くといわれるアミノ酸だけを配合)は60粒で3000円ぐらいだったと思います。私は会社もあるので、疲労感を残したくないので使用していました。

参考まで。
    • 0