プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年以上の家のフローリングのワックスはがしとワックスがけ
20年以上の家で、1度もワックスがけとかしたことないキッチンとリビングのフローリングがすごい汚くなってるので、ワックスはがしとワックスがけを自分でしようと思いますが、素人では上手くできないでしょうか?

やはり業者さんに頼んだ方がいいんでしょうか?

素人でも古いフローリングのワックスはがしとワックスがけする方法ないでしょうか?

なるべく素人でもやりやすい方法ないでしょうか?

無茶な質問してすいません。

A 回答 (2件)

ワックスはがしというか、表面のシミや傷をある程度きれいにしたいということですかね。

ランダムアクションサンダーかオービタルサンダーで気長に表面を削ってから塗装するなりオイルやワックス仕上げするかでしょうか。
おそらくかなり広い範囲だと思うので業者に頼んだほうが良いように思います。
慣れない素人がやり始めるといろいろ大変な思いをするとは思います。
もしチャレンジするのであれば、目立たないキッチンのみとかからやってみてはいかがでしょうか。

なおフローリングの素材が無垢材であれば削れますが、薄い化粧板を貼った合板だと削りすぎると取り返しがつかなくなりますのでご注意ください。
(このあたりの判断がつかないのであればDIYはおすすめしかねます....
    • 0

1度もワックスがけした事ないなら、剥離はできませんよ?

• 1