プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日CD-R/Wドライブのバルク品(JVC(Victor) XR-RW4424 )を買いましたが、やはりというかソフトがついておりませんでした。そこで手元にあったCD COOKERというソフトを使おうとしましたが、ドライブが対応していないのか、使えませんでした。
そこで別途ソフトを手に入れねばならないのですが、「最も有名な(汎用性があると思いこういう表現をしてます)焼きソフト」を上から三つくらい教えていただければと思うのですが…。
どなたか参考意見お聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普通の人が使うソフトは、


BHA B'S RECORDER
Adaptec EASY CD Creator ですね。

少し、コダワリ系のヒトで Nero か Win CDR では無いでしょうか?

もっとコダワル人は、Clone CD とか、DAO でしょう。
これ位こだわる方はソフトをドライブに合わせるのではなく、ソフトに
適応したドライブを探してきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
参考になりまくりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/18 20:00

とりあえず「B's Recorder」と「WinCDR」については、


正式対応を確認しました。

参考URL:http://www.bha.co.jp/product/gold_win/drive.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ
なんと具体的な対応表をいただけるとは!
感謝感謝です。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/18 20:03

B’sかWinCDRが普通ですね。


メーカーバンドルなんかでは、easyCDcreaterもあります。
これが、トップ3でしょう。

ついでに、機能の豊富さではNERO5何かが良いですけど、この機能に対応していれば良いですけど・・・そうでなければ、他のライティングソフトとさほど変わりません。(HD&ノーエミュレーション、オーバーバーン・デュアルライティングなど)
全て動作確認済みです。述べた順です。
http://www.bha.co.jp/product/gold_win/drive.html
http://www.aplix.co.jp/cdr/en/recorder.html
http://www.roxio.co.jp/compati/ecdc.html
http://www.nero2000.com/

サイトに繋がりづらい(繋がらない)ときは下を利用下さい。(NEROを除く)
http://www.bha.co.jp/
http://www.aplix.co.jp
http://www.roxio.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんのご意見を参考にB's Recorderあたりから探してみたいと思います。
このたびはお助けアリガトウございました!

お礼日時:2001/07/18 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!