プロが教えるわが家の防犯対策術!

梅雨時の6月から7月頃で、1番輝く恒星は何ですか?ベガですか?

A 回答 (3件)

そうですね。



ひときわ明るい恒星である「夏の大三角形」の明るさは
・ベガ:視等級 0.03
・アルタイル:視等級 0.76
・デネブ:視等級 1.25
ですので、ベガが一番明るいようです。

今日のほしぞら(国立天文台のサイト):
http://eco.mtk.nao.ac.jp/cgi-bin/koyomi/skymap.cgi
    • good
    • 1

太陽です。

(笑)
    • good
    • 0

梅雨時だろうとなんだろうと「一番明るい恒星」は太陽だけどね.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!