アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙で、絶対等級で最も明るく輝く恒星を教えて下さい。できればTOP5くらいまでお願いします。

A 回答 (6件)

絶対等級で、観測されている範囲の。



http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_brightest_s …
(実視等級順の下に、絶対等級順があります。)

1. LBV 1806-20  [-14.2/実視 8.6]
- - フロリダ大学などの研究グループにより発見、大型銀河W31内
2. The Pistol Star [-13.2]
- - 昔重い恒星どうしが合体して生まれ変わったもの
- - いて座の方角、銀河系最大の恒星
3. Cyg OB2-12   [-12.2] 白鳥座
4. HD 93129A    [-12.1]
5. Eta Carinae    [-12.1] 竜骨座η (Wiki は間違ってます ×Caninae)
6. QPM-241      [-11.9]
7. HDE 319718    [-11.8]
8. Zeta Puppis     [-10]  とも座ζ
9. Rho Cassiopeiae [-9.6] カシオペア座ρ
10. KW Sagitari    [-9.17]  いて座

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_brightest_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/21 14:42

だんとつ我が太陽と思います。

    • good
    • 1

URLを参考下さい。



参考URL:http://www.fixedstar.jp/syuyou/ichiran4.html
    • good
    • 0

-1.5等星のシリウスが一番あかるいほしです

    • good
    • 0
    • good
    • 0

99位まで載ってますよ



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E3%82%8B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/21 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!