アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キクラゲですか?


公園で拾ってきた木を置いてたら、こんなのが生えてました。
これはキクラゲでしょうか?

「キクラゲですか? 公園で拾ってきた木を置」の質問画像

A 回答 (4件)

キクラゲで間違いないと思うが。


キクラゲに類似のキノコは少ないので、私は見つけたら食べてるがね。
キクラゲは中国産が主だが、日本でも取れます。
最近は人工的に増殖もされているので。
食べるかどうか。
これは自己責任で判断を。
    • good
    • 0

きのこ判定機という無料アプリ(キノコの写真からきのこ名を判定)がありますよ…(o^^o)


だけど過信は危険であくまでも参考程度らしいですが、面白いですよ。
    • good
    • 0

正に キクラゲ。


キノコは似たものが多くて、食用で無いと疑うのが、無難かと。
ドラえもん が、食べたそうに にらんでいますね。
    • good
    • 1

たしかに似てますね。

中国じゃないです。なんでも食べるはっそうは、面白いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!