アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外研修にいくための調べ学習で「日本のファッション」について調べて英語で書くように言われました

浴衣などにしようとおもうのですが、使いやすい例文や、他に面白い日本のファッションはありますでしょうか?

A 回答 (5件)

江戸時代の着物について調べていて気がついたのは、なぜこんなに柄が多いのか



よく考えてみたら、基本的には男も女も形が同じなので、柄で差別化するしか遊べないのですね

今のようにいろいろなスタイルがあったわけではなかった

あとは、柄で遊ぶしかないですね

というのは、いかがです?
    • good
    • 0

言ってること意味不明でした(汗)



コスプレは海外で人気があるし、日本のファッションとして十分通じると思います。

もちろん浴衣、着物も伝統的ファッションとしていいと思いますよ。
    • good
    • 0

コスプレも"cosplay"で通じる程に市民権を得ていますよ。

    • good
    • 0

例文なら、ふつうに「yukata」で検索すればいくらでもヒットします。



ちなみに、質問者さんは日本にお住いの、高校か大学の女子学生でいらっしゃるのでしょうね。たぶん「日本のファッション」というテーマは、皆さんにとってものすごく身近だから、課題として指定されたのだと思うんです。だから、正直、ご自身が、普段、好きで身につけているファッションのことなら何でもいいし、それがいちばん書きやすいと思うんです。

浴衣はよくおめしになるのでしょうか。だったら、どういうポイントに気をつけているとか、どこが今風だとか古風だとかいったことを、ご自身の言葉でじゃんじゃん並べるだけでもオッケーだと思います。ほかにも、皆さんの中で流行っている物とか、逆に、流行りに逆らいたくて、個性を出すためにしているオシャレについてとか、何でも面白いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

日本のファッションで海外で解りやすいのは、


ユニクロでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!