アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜になるとイライラします。
お昼は悲しくて学校とか電車でも泣いてしまいます。

夜は、イライラしたらはけ口がないので自分殴って、腕切ったり、痛いことして落ち着かせてます。
あと、イーってなりながら泣いてます。声を出して泣く方ではなかったのに、イライラしすぎて、最近ああああとか、静かにわめきながら泣いてます笑

お昼は、悲しくて涙が止まるのをぼーっと待ってます。友達と遊ぶの大好きで、前まで落ち込んでても遊ぶときは元気でたんですけど、最近遊ぶのもだるくて、早く帰りたいなあってなったり、もう約束もしないで、休みの日はぼーっとしてます。

最近食欲がなくなって来たというか、なんか食べると気持ち悪かったんですけど、多分それは用量以上の風邪薬とか頭痛薬をお酒で飲んでたので胃が荒れてるんだと言われましたが、本当にお薬で胃が荒れますか?

あと、どうやったら情緒安定させられますか?

あと、胃が荒れないようにお薬飲むにはどうしたら良いですか?

みんなに迷惑をかけてしまいます、どうしたらもっとみんなに迷惑をかけず生きていけますか?

A 回答 (8件)

イライラするし悲しくなるし、気分は悪いし。

。。
そんな中よく頑張ってるね。

お薬で胃が荒れるのはよくあることです。
お水で飲むことと、きついものは胃薬と一緒に飲んだほうがいいですよ!

情緒安定させるには、まずは生活習慣を改めることです。
できる範囲でいいので、三食食べて、運動をして、その日のうちに眠れるようにしましょう。そして、信頼できる友達を見つけてください。なんでも話せて、なんでも許容しない人がいいでしょう。

きっとあなたは本当に優しい人なんだと思います。
知らず知らずのうちに自分を追い詰めて無理をしてしまっています。
でも気づけないから体や精神が悲鳴を上げているんです。
眠たい時は寝て、泣きたい時は泣いても大丈夫です。
ぼーっとしたいならぼーっとしましょう。
脳が疲れちゃってるんですよ。
だんだんと落ち着いてくるかもしれません。
なんとかしなきゃ!と思えば思うほど追い詰められます。
無理しなきゃ生きてけないけど、無理のしすぎはダメなんですよ。
自分を大切にしてしっかり休ませることも頑張らなきゃですね。
    • good
    • 1

俺に全部話せよ。

支えてやるよ|д゚)
    • good
    • 0

人間誰だってこの世の中イライラしてストレスを感じる事は多々あります。

自分はそのはけロはそのイライラ、腹が立った分、筋トレしたりタバコを吸って酒を飲んでり、好きな物を食べて、心を落ち着かせてストレス解消になります。イライラして自分を傷つけたって何の得にもなりませんよ。人生楽しく生きましょう。
    • good
    • 0

大変な毎日で.ご苦労様ですね!今.ストレル時代やから…ストレルが.貴方をむしばんでるんじゃ…無いですか?答えを.求めるよりも.神経

は?
    • good
    • 0

無理していませんか。


友達といるときは、明るくしていないといけないとか、無理して楽しそうにしていませんか。
なにか、とても無理しているように思えます。
無理していると、本当の自分とは違うので、何もしていなくても疲れてしまいます。
当たり前のことが、とても負担になったりします。
そして、あとになっていろいろと後悔したりします。
こんなことしなければよかったとか、こうすればよかったとか。
あなたは、無理して友達に好かれようとかしていませんか。
すきなことを言って、好きなことをしているだけだと、何も疲れませんよ。
あなたは無理に無理を重ねて、更に薬でごまかそうとしているように見えますが、いかがですか。
周りの人は、あなたのことをそんなに迷惑だと思っていないと思うのですが、
いかがですか。確かめてみたら。
ただし、薬を服用したり、酒を飲んだりするのは、自分を傷つけることになるので止めたらいいよ。
人に優しくするように、自分の体も優しくいたわったあげてね。
逆に、そんな自分に優しくできると、人にも優しくなるよ。
    • good
    • 1

どうしたんだよ・・・お母さんが亡くなった事も原因なのかな。

大丈夫だと、自分ではダメージを受けていないと思っていても、心は素直だからね。自分を傷つけても、風邪薬飲んでも解決しないよ。病院では薬を処方されるけど、その薬もあまりお勧め出来ない。薬は所詮薬。原因を探らないとね。
原因がわからないから、答えにならなくて申し訳ないんだけど、薬が胃を荒らすのは本当だし、身体に傷付けて痛いのは貴方。心が痛いのに身体まで痛い事しないで欲しい。
    • good
    • 1

頑張らなくていいと思います。



高校生ですか?
今とても難しい時期だと思います<(_ _)>

気持ちとても分かります。。。
本質を見つける、見つめるって
なかなか難しい事ですよね。
何にイライラしてたのか、
不安になったのか25歳になっても
わからない時は分かりません(>_<)

何をするにもとにかくまず
深呼吸をして自律神経を整えます(私の場合ですが、、)
辛い時期だとは思いますが、
親に相談、など病院に通う、
あとカウンセリングを受けてみる
などしてみたらいいと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい大学生なんです…
今までは、自分の気持ちには必ず原因があって、これがダメだからこうしよう、と、解決できてました。自分ではどうにもならないけど、理由だけはわかる、ということもありました。しかし大学に入ってから突然それが難しくなって、頭にはてなが浮かぶようになっちゃって…
深呼吸落ち着きますね、私もこれから積極的にやります。
父は相談したら病んじゃうし、お仕事大変なので、私が愚痴を聞いて、ニコニコしてます。母は半年少し前に亡くなりました。父も愛する人を亡くして辛いので、無理かけられません。

学校のカウンセリングには行きましたが、遠回しに、病気ではないしただの甘えだというふうに言われ、返されました。1日の自分の体調を記録するのを1週間続けろとか言われましたが、そんな余力もなく2日も続けられませんでした。カウンセリングは向いてなかったです。病院はお金かかるからあんまり…
なので、深呼吸してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/11 14:56

ご質問から、「泣くこと・イライラすること」に心当たりはありますか。

つまり、どうしてそのような気持になるかの原因をハッキリさせることが必要です。原因に応じて対処方法が異なります。
「イライラ・泣く」は結論です。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりやすいご説明ありがとうございます。
漠然とずーっと不安感があり、気付いたら、あ!今不安やんけ!ってなります笑笑 不安でイライラしてるのかな…自分でもよくわからないです。
とりあえず頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/11 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!