プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女です。
最近新しい職場になりました。そこが20階の高層フロアです。
最初は精神的なストレスで体調が悪くなってるのかとも思いましたが、一向に体調が悪いままです。
自律神経がかなり敏感なため、気圧の影響で体調が悪くなっているのかもです。
あとオフィスも高層ビルなうえ人が多いため蒸し暑く、空気が非常に悪いです。
仕事も1日中単調なデスクワークで神経を使い疲労感も強いので、血液循環も悪くなってそうです。

症状してはめまい、吐き気、ダルさ、耳鳴り、動悸、息苦しさなどです。
基本的に仕事が終わると症状が落ちつきます。

仕事はやめたくないのですがこの体調不良がかなりストレスになって精神的にも疲れてきています。
なんとか症状を軽くしたりする方法はないでしょうか?
それとも慣れたらよくなるのでしょうか?
サプリメントやツボ押しはしたりしてるのですが。
何かありましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは



高層階特有の揺れだと思います。
免震構造、風・・・など原因は判りませんが、車酔いしやすい方でしたら
酔い易くなります。
どちらにお住まいか判りませんが、同じような現象で地震の時多くの人が
地震酔いになりました。(私もそうですが・・・)

これは慣れるか?もしくはお薬をのみしかないと思いますので、
一度耳鼻科、もしくは内科で診て貰って、見合ったお薬を処方してもらったほうが
いいと思います。

今は高層階だけのようですが、地上に降りても同じようになると大変です。
電車で並ぶときは一番前などは避けたほうがいいですよ。

どうぞお大事になさってくださいね。
ご参考になれば幸いです。


https://www.hptcj.or.jp/Portals/0/data0/hp_ts/sa …


http://www.insightnow.jp/article/1646
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど揺れですか、たしかに揺れを体で感じることがあります。
様子を見て症状が治らなそうなら病院行ってみようと思います。

お礼日時:2013/10/20 15:53

高層ビル特有の「風などによる揺れ」で、一種の「船酔い」


状態になっているのではないでしょうか。

市販薬の「酔い止め」を飲んでみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
酔い止めは飲んでますが結構ききますね、ただ毎日飲むのはよくなさそうで悩みます。。

お礼日時:2013/10/20 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!