プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレが近い事、高血圧で悩んでいます。

22歳女です。
一年程前からトイレが近くなり、それと同時期かもっと前からか、高血圧気味になる事が多くなりました。

昔から飲み物はよく飲む人
間で、休みで家にずっといる時などはダイエットも兼ねて1日2リットル以上飲んでいました。今も変わらず2リットルは飲んでいます。
ですが、去年辺りから飲み物を少しでも(100mlほどの少量でも)飲むと、10分後にはトイレに行きたくなるようになってしまいました。
我慢しようにも本当にギリギリになるのが早く、飲んで30分くらいはすぐトイレに行かないと、下品な話で恥ずかしいですが、漏れる!やばい!となってしまいます。
2年前までは周りからは、全然トイレ行かないね、とかトイレ平気?って言われても大丈夫だよ、と行かないタイプだったのですが、最近はひどく1日に何十回もトイレに行きます…。

あと高血圧気味で、献血や普段家で測ると、何にもしてなくても135/85ぐらい出る時があります。でも低い時は90/70になって、貧血でぶっ倒れそうになったり、脱水症状になりかけることも多々あります。
父が高血圧で薬を飲んでいるので、遺伝かもしれませんが、この歳で135はやばいかな、、と思っています。
小さい時から頭痛持ち貧血で、よくズキズキする痛みやふらつきがあります。

よく水分は摂っているのに、脱水症状気味になったり、御飯もバランスよく食べているのに貧血で悩んでいます。

病院に行くにも何かか分からず、
そもそも自分が気にしすぎているだけなのか?どうなんだろう、と思い
相談致しました。

どのようにすべきでしょうか?
病院を受診するべきでしょうか?

A 回答 (1件)

病院に行った方がいいと思います。

体の不調を感じて不安になった時は、不安の材料を集めてしまい、不安がつよくなり、重病なのではないかと悩んでしまうことがよくあります。
受診をためらっているのは、なぜでしょうか。
受診しないと悪化する恐れがありますよ。
どの診療科を受診すればいいかは、総合病院にいって相談をすればいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。