アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳内のひとりしゃべりが、とまりません。
夜寝るとき、ずっーと、頭の中で、色々考えて(特にマイナスなこと)、全く眠れません。

睡眠不足になり本気で悩んでいます。

何か改善方法はありませんか?

A 回答 (4件)

寝る時だけなら単純に体が疲れてないからじゃないの?

寝なくていいのに寝ようとするから寝つきが悪いとか
とりあえず体動かしてないなら体動かしたら?

ネガティブ思考になるのは笑ってない、ポジティブな
発言してないからですよ
朝起きて、笑顔で鏡みて「今日も楽しく過ごそう!」って発言し
寝る時に「今日はいい一日だった。明日も頑張ろう!」って笑顔で言えば良いよ
    • 1
この回答へのお礼

どんなに嫌なことがあっても、『なんだかんだ、今日はいい一日だったな』と思って、寝るようにしてみたら、案外よく眠れるようになった気がします!

ありがとうございました!

ひとりしゃべりが止まらない原因は複数の要因が関係していると考えられます。

最も大きな影響はグルタミン酸という興奮性の物質働きが過剰かもしれません。

その他、うつの合併ある場合はギャバやセロトニンなども影響も考えられます。

サプリでグルタミン酸を調節できる可能性については下記のblogに書きましたので、良かったら参考にして下さい。

http://ameblo.jp/yama--toyo/entry-12287776035.html

漢方なら抑肝散という薬で、同じ症状がピタリと止まった方がいます。

睡眠障害を治すのは難しいので、漢方を処方できる心療内科を受診するのがベストだと思います。

一日も早い回復をお祈りします。

まるかん、『良い山店』より。
    • 1

「不眠」の症状が続くようならば、「心療内科」もしくは「精神科」を受診なさってください。

• 1

1.運動して身体を疲れさせる。

2.寝る前にお風呂に入って身体を十分に温め、身体が冷えてくるタイミングで床につく。
3.瞑想する。
4.ストレス発散に努める。
5.鎮静剤を飲んでみる。
6.睡眠導入剤を試してみる。
7.病院に行く
    • 1