アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今精神安定剤を服用しています。

それから毎月少しずつ生理が遅れ始め、今月は1週間以上遅れています。
今までは不順じゃなかったので少し心配です。

妊娠はしてません。陰性でした。

安定剤を服用して生理が、こなくなったりすることってありますか?
ストレスで遅れてるのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。


何の薬を飲まれてるかわかりませんが、生理不順になる薬もありますよ。
検査して陰性なら、薬のせいの可能性もありますね。

いまちょっと薬の名前を思い出せないのですが、以前飲んでいたもので(潜在性)高プロラクチン血症になり周期65日になっても生理がこなくなりました。
ふた月続けてです。

薬の副作用は調べてみましたか?薬剤師さんに聞いてもわかると思います。
飲んだ人全員がなるわけでもないので、細かい説明ってないですよね。

主治医の先生に相談すれば薬を変えてくれたり、説明してくれると思います。
そのとき私は、婦人科にかかっていたので生理は薬で起こし、安定剤は減薬していく方向になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ソラナックス?とかいう薬を前はずっと飲んでいましたが、効かなくなり、レキソタンという薬になりました。

今度医者に行ったときに不順についても聞いてみたいと思います。

お礼日時:2014/06/01 11:05

精神科医は医者になれなかった人のなれの果てだという回答がありますが、そのようなことはありません。

精神科医は医師免許を持った医師です。

また、ナチュラルクリニックを勧められているようですが、ナチュラルクリニックなどで検索して出てくるホームページを見ると、数万円するサプリメントを販売していたり、糖尿病、高血圧、骨粗鬆症など、レベルの高いエビデンスが構築されている疾患にすら、サプリメントを勧めていたり、こちらのほうがよっぽど怪しいと思います。

インターネットは様々なことが調べられて便利ですが、不適切な情報も多々見られます。間違った情報に踊らされないようにしながら情報収拾していきましょう。質問者様の症状が早く良くなることをお祈りしております。
    • good
    • 1

依存しないうちに安定剤などやめることです。


安定剤とは、麻薬の効果以上のものはありません。
人間関係、抑圧、仕事や生活内の過失、後悔などなど、こういった精神衛生は、自己の慣習を改めたり、抑圧に対処、或いは関係を断つことで回復していきます。
精神薬とは、中枢神経を麻痺状態に置き、神経伝達を遮断する以上に、副作用を伴います。麻薬、アルコールその他の現実逃避となんら変わりません。
これを飲めば、不安から解放されますよとでも医師の仮面を被った精神科医はいうのでしょうか?
既に生理不順など身体、内分泌に影響が出ているのですから、そのような毒薬を辞めるべきだと、私はカウンセラーの立場からあなたにアドバイスいたします。精神科医は心の専門家ではありません。精神の問題を薬で解決しようとしている、かなり無法な連中です。もし、生活指導を含めた適切な医師を選ぶならば、ナチュラルクリニックなど、しっかりとした知識のある医者に掛かった方がよいです。
医者だからとむやみに信奉せず、自分の頭で相手を選択なさるべきと、あえて強く申し上げます。どうか、健康とはなにか?適切な指導の行えるる医者にご相談下さい。精神科医は、ダメ。
医者になれなかった人の成れの果てですから。
    • good
    • 0

副作用もストレスも考えられない話ではないと思いますが、知識がないものの気になったので回答させて頂きました。



安定剤の名称を記載して頂ければ詳しい方からの見解が得られるかもしれません。
ですが、こちらでの質問よりは処方して頂いた病院で「大丈夫ですか?」と聞かれる方が無難だと思います。

安定剤の副作用として公に知られている症状の場合、公の副作用ではないにしても医者が知っているごく希な症状の場合、新薬で副作用に対する症例が少ない場合(それなりの症例を経て認可されていますが、希な症状は新薬は情報が少なそうな気がします)など考えられると思います。

副作用と言えるのかわかりませんが、単純に薬が体にあわなくていろいろな症状がでる場合もあります。
薬をやめると症状が改善された 等の場合は体にあって無いのだと思います。

ご質問に対する正確なご返答では無いため申し分けないのですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんなに遅れたのは初めてだったので気になってしまい相談してみました。

まだこなければ病院に行った時に聞いてみたいと思います。

お礼日時:2014/06/01 10:59

zzz777zzzzzには気をつけて

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!