アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この場所が、治療や薬のアドバイスができないことは十分に分かっていますので、
単に、こんな経験があるか?をお尋ねしてみます。

昨日まで1度も経験がないのですが、
今朝からもう今日5-6回目、

おでこ…眉間のあたりが、勝手にビヨビヨーんと左右上下に伸びる感じ?があるんです。
モヤモヤっとしたあと
じわじわと伸びる感じ(表現するとしたら1cm程度のびたんじゃないか的)が3~5秒くらい。

痛みもなく、すぐ終わる。うへ~怖い。。(長かったらもちろん病院行きます)

A 回答 (1件)

私も昔ストレスが続くと似たような症状がありました。



ただ、場所は眉間ではなく目尻のあたりから瞼にかけてヒクヒクする感じで、診断はストレスによる眼輪筋の痙攣とか何とかだったかな。

いずれにしても、もしものことを考えて重篤になる前に医師に相談することをお勧めします。
http://www.miyake-naika.or.jp/03_katei/otona_kao …
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/419/419417.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

darumagaeshi さん、目にとめて頂いてありがとうございます。

確かに、そのような位置の痙攣のような感じの時もありますね。
まぶたのみの痙攣もありました。

でもでも、それとは違うんですよ…
表現がむずかしいのですが、
そうそう、おでこに小さな生タコが張り付いてじんわり動いているような感じです(笑)伸縮運動してる感じ。

…これ、我ながらいい表現だなぁ

今日は昨日の半分くらい、3-4回。

※違うけれど、リンク拝見しました、いろいろあるんだなぁと知識の一つとして活用させて頂きました。

お礼日時:2012/12/20 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています