アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四月から一人暮らしをしている大学生です。5月初めから胃がむかむかして調子が悪く、特に油濃いものが食べられずに、体重が4kg減りました。現在、身長は155cmで体重は43kgです。何度も病院に行きましたが胃も異常がないし、血液も尿も正常だと言われました。最近、胃は大分良くなったような気がします。
ところが、このところ頭が重く気分が悪く、ふらつくような感じがあります。気分が悪いせいで、食事はあまり進みません。寝起きが特に頭痛がひどく、気分が重く悪く感じます。
特に思い当たる理由はありませんが、生理は不規則ですがあります。生理痛はかなりひどく薬を飲んでいます。一月前に、乳首より半透明な液がぽたぽた落ちてきました。半年前にも一度ありました。だいたい10日間でおさまりました。ホルモンのバランスが悪いと思うのですが、それが上の全ての症状の原因なのでしょうか?
どなたか同じような経験をされた方や、このような症状に詳しい方がおられましたら、どうして改善したら良いか教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

生きていると、何年かおき?に体調の節目って多くの人はあるようです。


具体的な理由は専門家ではありませんので、差し控えさせていただきます。
私は以前職場環境の変化が影響して、めまい・ふらつき・胃痛・急激な体重減少など経験しました。
自律神経のバランスが崩れていると診断されました。
アドバイスとしては、心療内科・婦人科での診察をお勧めします。
一日も早く、元気に回復されますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自律神経のバランスが崩れていると診断されました。アドバイスとしては、心療内科・婦人科での診察をお勧めします。
この前、婦人科に行ってホルモンのバランスを調べるための血液検査を受け、現在結果待ちです。心療内科はまだ行っていませんが、自分でも気が付かないストレスを受けているのかも知れませんね。婦人科で問題が見つからなければ、心療内科に行ってみようと思います。回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/29 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!