プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問のタイトル通りなのですが私はずっと夜中の1時~2時頃酷い時は5時頃まで寝れません。なので朝も起きるのが10時~11時頃の時があります。夏休みに入ってからずっと夜中まで起きていて、朝も起きるのが遅くなりました。夏休み入る前は遅くても朝の8時15分くらいには起きることができました。症状的には、あまり運動はしてないのに疲労が次の日まで残っていたり、ストレスがあったり…といろいろ症状だけであります。
睡眠時間はだいたい8時間~長い時で10時間くらいだと思います。日中すごく眠くなることがあります。昼寝は最近しておりません。睡眠薬等の薬を飲んだ経験はありません。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

うーん。どうしちゃったのでしょうね。。。

夜眠れなくて、昼間眠気に襲われるのは、不眠症だってよく聞きますよね?
専門医でもなんでもないので、ここで、そうだとは言えませんが。。。。

私が試した方法を書きますね。

セロリは好きですか?
嫌いだったら、スルーしてくださいw

セロリの香りをかいだりすると、気持ちが落ち着いて、眠気が出てきます。

お茶筒、あります?

あの蓋をパカッと開けて、お茶の香りをかぐと、これまた眠気が出てきます。

私はどちらも好きなので、両方やってみては、眠りについています。

民間療法?おばあちゃんの知恵袋的なものなので、効果があるかは人それぞれですが、何回か試してみてください。

あと、ストレスが・・・。とあるので、一人カラオケなどをお勧めします。
大声出すと、すっきりする上に、一人なので、音をはずそうが、キー変更しまくろうが、途中で「あ、やっぱ知らんわこの曲」って、止めても、誰も文句言いません。
夏休みということは、学生さんですかね?
ならば、昼の安い時間帯に行けますし、学割があるカラオケもたくさんありますよね。

まずは、ストレス発散法を身につけた方がいいかもですね。

時間寝ても、熟睡していなければ、そりゃ、体は疲れたままですよw
その状態よくわかります。

病院に行って、お薬貰ってくる方がいい場合もあります。

万が一、不眠症であった場合、初期段階の方が、改善は早いと聞いたことがあります。

少し敷居の高い感じがしますが、一度ご相談されてもいいかもしれません。
    • 0

夜寝れないことで何が困るか具体的に書いてないけど

体調がすぐれないとかそういうのが無いなら気にしないでいいんじゃない?
あと朝起きてないとまずいなら、一回明け方とかに眠くても寝ないで我慢して
夜まで我慢すれば生活戻るよ。
それができないなら一度医者に相談したほうがいいかもね
    • 0