アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の夜熱めのお風呂に15分程長湯したところ、
ゆっくり立ち上がったのにだんだんと目の前が真っ暗
になり耳も聞こえなくなって立てなくなってしまいました。
気付いたら壁に崩れ落ちていたり、手に力が入らず吐き気がありました。
こんな酷いのは初めてで怖くなり体を拭きたくても
きちんと拭けず、呼吸も荒くなっていました。

また、お腹が急に痛くなり下しました。
ところどころ記憶が無いのですが2時間経って落ち着きました。


たぶん貧血の症状だと思うのですが、今までの健康診断で
貧血と診断されたことがないのでびっくりしました。
これは内科に行って調べてもらえば良いのでしょうか?

また昨日から首コリが酷く、ズキズキと痛みがあります。
これも何か原因かなと思っていますがどうでしょうか?

明日にでも病院に行きたいと思っていますが、内科と
首コリの為の鍼、どちらを先に行った方が良いでしょうか。

それとも内科じゃなく違う科に行った方が良いなどの
助言もお待ちしております。

長文、駄文申し訳ありません。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

年齢によっては、原因が変わってくると思うので、ひとまず質問者様が20~40代の方と仮定させて頂きます。



首コリから来る血行不良によるめまいと貧血が、一度に起きたような感じですね。

まずは内科を受診することをお勧めします。できれば、他の科も入っている病院で。
貧血等は内科だけど、首のコリに関しては整形外科に診てもらう事になるかも知れないし。

どうぞお大事になさって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日病院に行ってきました。

結果は原因不明と言われ、貧血でも問題ないとのことでした。
でもあれは貧血のような立ちくらみだと思ったのですが・・・。

お気遣いありがとうございました!

お礼日時:2011/06/27 09:46

血圧高くないですか?



血圧が高いと気分が悪くなったり、肩コリの症状が出ます。まずは内科に行き、問題なければ整形外科、それでも問題なければ鍼の順番です。鍼は病院と並行して通うのがベストです。

お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

血圧はむしろ低い方なんです。
高い方で90ぐらい、低い方で60くらいです。

ただそういうパニックになってる時って高くなってることがあるんですよね。
今後気をつけますね。ありがとうございました^^

お礼日時:2011/06/27 09:44

こんにちは



脱水症状を起したのかもしれないですね
水分は十分に取っていますか?
長湯する時はお風呂に飲み物を持ち込んではどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱水症状の可能性ありますね・・・。
水分を十分に取っていなかったのだと思います。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2011/06/27 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!