アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6歳の娘ですが、就寝時に、げっぷが始まり、それがなかなか治まらず眠れません。一週間前位前から症状が出始めたのですが、30分~1時間経っても眠れないことがあります。最近では、朝起きてすぐに、げっぷが出始めるようになりました。日中でも、げっぷが出てる時間が、日に日に多くなってきています。数日前に、近所の小児科で、受診してもらったところ、特に異常は無いと言われ、吐き気止めと胃酸を中和させる薬が処方されました。その薬を服用してから4日たったのですが、良くなるどころか悪化しているようです。違う病院に行く事も考えています。これは、何かの病気ではないかと思い、こちらに相談しました。

A 回答 (1件)

何が原因かというのはわかりませんが、

うちの娘の場合、お腹にガスがたまり、
ゲップとおならを頻発するようになりました。

原因としては胃軸捻転というものでした。

様々な原因があると思います。
症状が緩和されなければ、
その状態をかかりつけの病院に報告すればいいと思います。

うちも、はっきりした原因がわかるまで、
1年以上かかっています。

お医者さんも神様ではありませんので、
様々な可能性を少しずつ潰しながら観察しないと
わからない。ということがほとんどだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
娘は、夜寝る際、横になったときが一番症状がでます。寝てしまえば落ち着いているように見えます。医者からもらった薬もなくなりましたがもう少し様子を見て対処したいと思います。その時に「胃軸捻転」ではと告げてみたいと思います。