プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の検診(病院勤務)で服の重さを引かずに体重を測られました。しかも昔ながらのメモリの体重計です。
ジーンズとジャケットを着ていました。
どう考えても脱いだら二キロは違います。

普段は155センチ、42キロで朝晩欠かさず全裸で測っています。
この日は44.2キロ。ありえないです。
服の重さを引かずに測るって、ないですよね?

A 回答 (2件)

じゃ、全裸にさせて量った方が良かったですか?


平均的な風袋は引かれていると思いますよ。
 
検診で1kg程度は誤差の範囲です。
    • good
    • 1

服の重さも考慮しているので健診としては問題ないので、そこはこだわらなくて大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています