プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体重を測るときは

裸ですか?

服着て測りますか?

A 回答 (9件)

風呂上がりに測るのでパンツのみ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2020/04/14 23:19

いつも同じ条件にしていれば、どちらでもいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2020/04/14 23:20

同条件にするため毎日風呂上がりに裸(に眼鏡)で量ります


それでもなんだかんだ500g~1kgくらいは毎日変化がでますね、行ったり来たりの連続です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2020/04/14 23:20

ほぼ同じ状態にして測ってます



正確にしたいのなら、同じ条件で計りましょう。
◯ご飯食べる前に、◯のみの格好でなどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わりました!

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2020/04/14 23:21

朝起きた直後と風呂上がりに全裸で測ってます。


パンツは体重に含みたくないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2020/04/14 23:22

仮に毎回全裸で測っても、オシッコウンチをする前とあとで、食事を取る前と後でかなり違うことを承知していますので、あくまで増減の目安と捉え、グラム単位で一喜一憂しないことと自分に言い聞かせています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2020/04/14 23:23

朝起きてごはん食べる前にできればパンツ一枚くらいで測るのが理想ですが


ボクシングの試合でも今度やるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますよーー

お礼日時:2020/04/14 23:56

裸です。


毎週末、近所のスーパー銭湯の脱衣所で測る習慣にしてますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2020/04/14 23:57

家での風呂上がりとかなら、裸。


銭湯とか温泉にいき体重計があり測ることになるなら、パンツ1枚とかになる場合もある。

健康診断とかでの測定は、服を着たままの測定ですけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2020/04/14 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!