アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防護服の上から検温して正しく測れますか?
グループホームでだ働いていて色々あって写真のように防護服着ています。今度付き添いで病院に行くのですが防護服着て行って良いか確認したら防護服着た上で検温させて頂きますとのことなのですが防護服の上にゴム手袋二重にしてるのですがそれで体温測れますか?
防護服脱ぐ必要有りますか?って聞いたら防護服の上から測りますとのことでした。

「防護服の上から検温して正しく測れますか?」の質問画像

A 回答 (4件)

質問者です。

アプリだと回答に返信できないみたいなのでpc版で新たに作りました。
    • good
    • 0

脇に挟んで測定するタイプの体温計で正確に測定するには十分な時間が必要です。



30秒や1分で計測した情報から体温を予測する方式では正しい体温は測れません。
5分や10分といった実測でも若干の誤差が生じる可能性があります。
実測での誤差が実用上問題にならないかどうかは知りません。
そこはお勤めの施設で判断すべき話です。

・・・余談・・・

しかしなんだなあ。防護服を着る前、というか施設に立ち入る前に検温しろよと思う。
そもそもコロナに感染している人を施設に入れちゃダメって話だよな。
検温はコロナ感染しているかの判断のために行われるものなんだから、施設に入れてから検温ってどういう考え方なのか自分には理解できない。
そこのところに突っ込みを入れてほしいな……と思います。
    • good
    • 2

非接触の検温機ですから、皮膚の一部が見えると可能だと思います。


頬などが出ているなら可能ですから、また、透明のシールドなら、測れるので、そういったのでしょう。
手などでは、測れませんね。
    • good
    • 1

普通に無理じゃない?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A