プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月から円形脱毛症が始まり、近所の市立病院から大学病院へと代わったところです。
びまん性円形脱毛症 と診断されております。
私なりにもいろいろ調べましたが、びまん性円形脱毛症は高齢の女性がなるもののようなんですが…

また、ある専門機関では、「5月ぐらいにあったと思われるストレスが引き金になって、発病が9月なので発病までの期間が4ヶ月です。よって、4ヶ月間は脱毛が続きます。」とのこと。

…? そうなんですか?
はやく、脱毛が止まってほしいという希望も強いから、素直に聞けないのかもしれませんが、
脱毛症って、そういうことなんですか?

はじめは、右前頭部の円形脱毛症がスタートでしたが、現在では、生え際を残して、ちょうどお皿をかぶったような範囲が、円脱+周囲全体的に薄くなっています。25%は抜けているといわれました。
この調子で、あと2ヶ月も抜けてしまったら、波平さん状態ではすみませんよね?心配です。

A 回答 (1件)

子供の同級生です。


8歳のお子さんが同じ症状になってます。女の子です。
さすがに気の毒で見てられません。
でも、病院に通って少しずつ改善してます。

ストレスが原因だと聞きました。
なので、珍しいことでもないかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!