プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。37歳女性です。

大して食べてないんですけど突然食べてる途中に全く受け付けなくなるんです。
今まではお腹いっぱいなってもそれでも食べれていたんですが、ここ4日間食べ始めて少しすると途中から食べ物を見るのも耐えられなくなるんです。吐き気・ムカムカが一気に来る感じです。ちなみに妊娠はありません。
食べて居ない時も元々胃が悪いせいか軽いムカムカはあります。
気になるのはこの症状の前に背中から腰の痛みはありました。でも治ってきました。何か関係あるんでしょうか?

やっぱり胃カメラを受けたほうが良いのでしょうか?
食べ物が食べれないのはホントに辛いものですね・・・
夏バテかなと思ったりもしましたが、こういう症状に効く薬とかってあるのでしょうか?
何かよいアドバイスがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

胃腸内科、消化器内科で診察を受けてください。


医学知識がない人の自己判断は危険です。
    • good
    • 1

こんにちは



私も暑さかな?と思いましたが
一度内科で見てもらったほうが良いと思います

お大事に
    • good
    • 0

ストレスに思えます。


ストレスや緊張で、無意識に身体をこわばらせていると、背筋が筋肉痛になりますし、その影響が胃の周囲の筋肉の緊張にくるらしく、胃袋を圧迫するから食べられなくなる気がします。
ヨガのカメのポーズとか効きますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!