アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに着信があり、かけ直そうかなと思うのですが
業者やわんぎりだと嫌だなと敬遠してしまいます。
市外局番で発信県ぐらい分かればその県には縁者は
いないから電話があるハズ無いなみたいな、検討が
つけるかなと思いまして質問しました。
東京の23区なら03みたいな市外局番を調べられる
サイトがあれば教えて下さい

A 回答 (4件)

総務省のホームページから。



参考URL:http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_numbe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、行政のHPという手がありましたよね
ありがとうございました

お礼日時:2004/10/28 23:18

こちらも、ご参考に。



参考URL:http://www.yumenara.com/i2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました
参考になりました

お礼日時:2004/10/28 23:24

総務省のサイトに掲載されてますよ。



ちなみに下記URLに掲載されている市外局番には頭に0をつけてくださいね。

<例>
北海道江別市、札幌市、北広島市、空知郡南幌町→市外局番11
※これは「011」が市外局番ということです。

参考URL:http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_numbe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました

実は今日、「011」の着信があり気になって
質問をしました。なんか海外の001番に似ていたので..、ま-もちろん関係在るハズはもともとありませんが(笑)

併せて解消しましたありがとうございました

お礼日時:2004/10/28 23:22

下記のサイトで、調べたい電話番号を検索すると、おおよその発信地域がわかります。


お試しください。

http://www.benri.com/areacode/

参考URL:http://www.benri.com/areacode/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました
参考になりました

お礼日時:2004/10/28 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!