プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に言われました。



最近胸に関して毎日言われます。
もう少し大きかったらなーとか
やっぱ大きいの見るといいなーとか
最近それがしんどくて今朝
もうコンプレックスに思ってること
毎日言わないで、と言いました。
もう二度と言わない、と言われたんですが、
彼氏はいつもわたしがそういうことを
言うと拗ねる??感じで、
全く喋らないようになります。
今朝も仕事怒ったように行きました。
こうなるから何も言えません。
どうすればいいんでしょうか(´・ω・`;)

他はとても優しくていつもよくしてくれます。

A 回答 (10件)

あなたが彼に直して欲しいことを言うと、彼が拗ねてしまうのですね。


自分ではどうにも出来ない胸の事を彼に言われるのはもちろん嫌でしょうが、それよりも彼が拗ねてしまって、言いたい事も言えなくなってしまう事が困っているのですね。
胸の事に限らず、あなたが彼に「こうなって欲しい・これはしないで欲しい」と言う要望を言うと、やはり拗ねたようになってしまうのですか?

どうもこの胸の件に関するやり取りで、彼が「拗ねる」と言う反応を示すと言うのは、何か不思議な反応の様に感じてしまいます。

どう言う心の流れでそうなるのかは良くわかりませんが、拗ねる、怒ると言うからには彼は自分が否定された様な気がしてしまっているのかも知れません。
あなたは「もう少し大きかったらなー」と彼に言われたら、自分の胸を否定された様に感じて嫌な気分になることでしょう。
しかし、もしかすると彼にはあなたを否定しているつもりは全くないのかも知れません。
ちょっと普通では考えられない感覚かも知れないですが。
彼はただ自分の気持ちや感想の意味合いだけで胸の事を口にしているだけのつもりなのかも知れません。
「今日は雨かぁ。やっぱり晴れてる方が気持ちいいのになー」と言うぐらいの感覚で。

自分がどう否定されているように感じているのかと言うと「僕はただ、大きい方が良いなぁと思ったから、そう言っただけなのに、それを言うのは止めてくれと怒られた。ただ自分が思う事を言ったら怒るんだったら、もう何も言わないよ!」みたいな感じ。

どうでしょう?彼とのやりとりでなんだか根本的に噛み合っていないように感じてしまう事があったりはしませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもその通りです。
悪気がないのです。。
彼にとったら大きかったら
今以上に魅力的だよーと
そういう意味で言ってたの
だとは思います。。

根本的にやりとりが噛み合っていない、、
今ままでそのように感じることはないうに思います。

とてもその通りでびっくりしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/13 18:44

あんまり「DVだ!!」って言いたくないけど、デートDVの類には入ってしまうかな。



身体的などうしようもないもの言われてもね。
でかいおっぱい好きなら、もうそういった類選んでから付き合ってよ。って言いたいね。
なんか腹立つわw←冷笑です
不機嫌アピって、こちらをうかがうようにする。
別れるまで行かなくても、距離置いた方がおいた方がいいかも。
同棲してるのかな?
言葉の暴力って身体よりも残酷な場合しかないからね(-_-;)

あんまりいうなら、豊胸手術の代金→アフターケアまでついたお高いサロンの。を見せて「金くれ」。嘘胸嫌だなら、「私は貴方の性器について何も言わないのに」って具合に返す。
ってか、もう一人暮らしの準備始めた方が良いかも。
別れるかどうかは後にして、これ以上、罵倒、人格身体否定続くなら、他のも出てくるよ。
とりあえず、距離置くのが一番かも。嫌がる事言って悲しませて怒らせるって家庭内うんちゃらの上等手段の気がするし。
胸好きなら、もう彼、胸と結婚するしかないし…。
飴に鞭だなー
って文章からは思ったから、ストレスや感覚麻痺でそれが当たり前の日常になる前に、リフレッシュ期間として、実家、ひとり暮らしで離れてから考えた方がいいかも。
あとは日記にでもメモでも言われた日時メモっておけば、頻度がどれくらい上がってるかとか、どのタイミングで言われるかとか、落ち着いたらわかるかも。

私は別居、距離置く。を進めます。
悪いって思ってないから優しくしてくる気もする。本当に悪いって思ったら、顔向けできないから胸に関しての会話もろとも消すよ。そういった時は、すぐ気持ち切り替えて優しくなんてできないもんだし。
胸が大きかろうが、「もう少し小さかったら」とか言うタイプかどうか、離れてわかるかもしれない。
やってみてもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくり考えようと思います( .. )

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/13 17:51

それは言わないで欲しい事ですね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、、
冗談でも嫌だと感じました。

お礼日時:2018/07/13 17:51

逆に


「ちっさくて、ゴメンね」
ぐらい言ってみてはいかがですか?
「豊胸手術、受けてみようか」
と聞いてみるのもいいです。
手術のことを自分の彼に言ったことあります。
彼はひどくショックを受けて、手術しなくていいと言ってモミモミしてくれましたよ(/ω\)。
女だって大きな胸に憧れますよね。
結婚しても、
「巨乳は好きだけど、うちの嫁はんのは特別」
と言える旦那さんもいました。そうなるといいね。
    • good
    • 0

他は優しかろうが、思いやりがなく幼稚な彼だと思います。

本気で向き合って話す以外、どうしようもないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向き合って話してみたいと思います( ; _ ; )

お礼日時:2018/07/13 12:35

好きな人の… 唯一の胸だよね?


他の人のものとは比べものにならないくらいの価値がありますよね?!
(´-ω-`)

胸なんて、女性らしい乳首がついてれば問題ないです…

彼氏さん… 心無い… というか失礼というか…
本当に… 好きなの?
全てを愛せないの…???

疑問しか湧かないです…
。゚(ノωヽ。)゚。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すべてを愛せない、、、( ; _ ; )
心に響きますね( .. )

こないだは全部好きだけど
大きかったらもっと好き!と言ってました(>_<)

お礼日時:2018/07/13 12:35

私も同じような事を言われてました。

彼も冗談で言っていたし私も冗談だと分かっていたので気持ちはまだラクでしたがやっぱり自分が一番気にしているから冗談でも嫌ですよね。。

他の方が言っているように
じゃあ大きい子の所いきなー!と言ったらもう一切言わなくなりましたよ!

でも彼の場合拗ねてしまうのが厄介ですね。。子供なんですね。でも私が思うにそういう人ってちょっと時間がたてばすぐに元に戻りますよ!ですが同じ繰り返しになるので直接言ってあげた方がいいと思います。

なんですぐ拗ねるの?機嫌悪くなるの?って。毎回だから気使ったり嫌だ!って。普通はそれで直ります。というか彼があなたを好きなら直しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冗談にしろ辛いですよね(´・ω・`;)

そうなんです、、
拗ねてしゃべらなくなり気まずい
雰囲気になります( .. )

それがとても嫌です( ; _ ; )

今度話せるタイミングがあったら
行ってみたいと思います!

お礼日時:2018/07/13 12:34

>もう少し大きかったらなーとか やっぱ大きいの見るといいなーとか



じゃ、そういう人のトコへ行けばぁ~ って一喝しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度言われたらそう言ってみます( ´ ω ` )

お礼日時:2018/07/13 12:33

別れる。

そういう外見的なこと言う人きらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもそれ以外は本当に優しくて、、
冗談で言ってるのはわかるんですが、最近は特にそういう話が多くて(>_<)

お礼日時:2018/07/13 12:32

>どうすればいいんでしょうか(´・ω・`;)


どうしたいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が直して欲しいこと言っても
拗ねずに聞いてもらえたらありがたいですね。。

お礼日時:2018/07/13 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています