プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは結婚記念日をどの様に過ごされるでしょうか。ちょっと奮発していいレストランに行く、プレゼントを贈る、花を贈る、旅行に出かける・・・等々色々あると思いますが、「うん、これはいいな」と思う事を教えて下さい。御自身でいつかこんな事をしてみたいなーというものや、人から聞いていいなと思った話でも結構です。こんな結婚記念イベントをすれば相手が喜ぶという様な事があったら教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

私は結婚はまだですが、結婚したら記念日にやってみたいなぁと思うことがいくつかあります。



(1)毎年結婚記念に写真館で写真を撮っておく。
(2)紙婚式、綿婚式・・・などの結婚記念日に合わせた記念品を2人で買う。
↓結婚記念日の名称についてはこちら
http://allabout.co.jp/relationship/wedding/close …
途中飛ぶ年もありますが(笑)何か2人で考えてこじつけで記念品を考えてもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。この結婚記念日になぞらえて何か出来たらいいかもしれませんね。有難う御座居ました。

お礼日時:2004/11/02 21:25

こんにちは。


結婚1年半になります。
今年の結婚記念日は・・・当日子供が産まれてしまったの
で「二人でお祝い」するどころではなく(笑)
本当は披露宴をあげたところでディナーをいただく約束だったのですがそれも未だに実行できないでいます。
来年からは子供の誕生日と結婚記念日が一緒にできるので
なにかイベントを考えようと思います。

写真を撮るのはいいですよね。
来年からわが家もはじめてみようかな・・・
    • good
    • 0

こんばんわ、結婚6年目のものです。



いつもは結婚式をあげたホテルのメインダイニングで
奮発して豪華なディナーを頂いていたのですが、
今年はちょうど土曜日にあたったので、二人で温泉旅館にいってきました。
露天風呂のついたお部屋でのんびりできましたよ☆

さて、うちでは毎年ビデオを撮ってます。
一本のビデオテープに毎年5分~10分程度で
この一年にあったことなどを話します。

もちろん、いままで巻き戻してみたことはまだありません。

テープがいっぱいになったとき、もしくは10周年記念の
ときに二人で見ようかと思ってます。

一緒に歳をとってる姿を見れる日が今から楽しみです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオテープを撮るっていうのはいいですね。見返した時きっと楽しいでしょうね。有難う御座居ました。

お礼日時:2004/11/06 03:45

今月の21日で、4回目の結婚記念日です。


当日は、旦那の誕生日でもあるので、毎年
ケーキを用意しています。
それと、結婚記念日の日だけ結婚指輪をしてくれます。
今年は、日曜なので、旅行で持って思ったのですが、
仕事が忙しく土曜も出勤しているので、
駄目になりました。
でも当日は、二人で、カラオケ(姪が付いて来るかも)やご飯食べに行こうと思ってます。
そして5周年は、思い出のハワイに、行く予定です。
    • good
    • 0

こんばんは。

これは、普段結婚指輪をしていない私達だからできるのですが・・・・・・
今年の結婚記念日、「結婚記念日くらいは指輪しない?」と私のほうから提案しました。私としては、結婚式のときみたくお互いの指にはめたかったのですが、気づいたら主人が自分のを既にはめてしまっていました・・・・・・

来年は、お互いに指輪交換して初心にかえりたいと思っています。
超ケチケチ夫婦の結婚記念日でした。
    • good
    • 1

我が家は今年の10月2日で結婚3年目を迎えました。


節目と言う事もあり6日間の海外旅行に行きました。そこで安物ですがパールの指輪を買ってもらいました。
5年目もどこか行こうと決めてます。
その他の記念日はケーキ買ってシャンパンでお祝いとか食事ですね。
子供がまだ小さいので満喫というわけには行きませんが、いつかは船旅がしたいねと語り合ってます。
    • good
    • 1

私の両親の話なんですが…


毎年2人で食事に出かけてました。
私達(私と弟)がまだ小さかった頃は、行ってなかったと思うんですが、
(私達は寝るのが早かったので寝てからコッソリ行ってたかもしれないです。
うちには祖父祖母もいましたので)
少し大きくなったら「今日は結婚記念日だから行ってくるね♪」て。
特にご馳走ではなく近所の居酒屋さんとかが多かったようですが
それでも私は「こんな夫婦はなんかいいな」と思ってました。
私達が成人してからは2人で旅行に行ったりしてますし、
2人で家で乾杯☆(料理は普通)なんて時もあります。
どっちにしろ幸せいっぱいな2人なんで、一緒に幸せな気分になっちゃいます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友人も小さい子供を両親に預けて食事に行ってます。もっともその友人は結婚記念日以外でも頻繁に飲みに行ってますが(^o^)。でも結婚してもそうやって2人で出かけるっていうのはいいですよね。なんかほのぼのとします。御回答有難う御座居ました。

お礼日時:2004/11/02 21:14

30代♂、新婚2ヶ月のものです。


私達は初デートから1年目に籍を入れました。
入籍日には、同級性が経営する寿司屋で結婚を祝いました。毎年の恒例行事にしようと思っています。

私の知っている範囲ですと、毎年、結婚を契約更新する方がいます。夫婦話し合いで、1年契約を繰り返していくのだそうで...。
更新日が近づいてくると、お互い点数稼ぎをしたりするのでしょうか(笑)。契約書を交わしているのかまでは知りませんが、何かしら行事を設けて、結婚生活を楽しんでいくという姿勢は良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははは(^o^)。ユニークな御意見有難う御座居ます。私も以前付き合ってた人と契約制度?について話し合った事があります。もっとも冗談で笑いながら話てたんですが。「契約更新したいんだったらもうちょっとここは改めてくれないと、来期の更新は無理かも(^o^)。」っていう感じで。冗談で契約書の下書きの様なものを作ってケラケラ笑ってたのを思い出しました。有難う御座居ます。

お礼日時:2004/11/02 21:20

毎年、食事に出かけてました。



結婚3年目は、式場から食事券を頂き、披露宴の時の食事を食べました(^^)当日って、一口も食べてる時間が無かったので凄く嬉しかったです♪

結婚10年目に結婚指輪をリフォームしてもらいました(^^)

今年の結婚12年目は近場のホテルに週末1泊しました。子供も一緒でしたが、以外と近くのホテルはなかなか使う事も無いので、新鮮でしたよ。

素敵な結婚記念日になるといいですね。
    • good
    • 0

つい数日前が結婚3周年記念日でした。



・・が実は2人共、当日すっかり忘れてしまっていました。^^; 気付いたのは深夜、布団に入ってから・・もう翌日になっていました。。。
しかし、入籍日は11月なのでその日の提案として・・

(1)夕食にご馳走を出す
(2)ちょっと改まって2人の記念写真を撮る
 (いつもより良い服を着て自宅で撮るか休日に写真館に
  行って撮ってもらう。)
(3)日頃言えない感謝の気持ちを手紙にして贈る

・・・っとこれくらいですね。

改まった写真は個人的に好きです。外国の家庭ではよく写真館で節目に撮った写真が素敵に飾られていますが憧れます。私たち夫婦は飾るほど絵にはならないので写真を引きのばして大切にとっておくだけになると思いますが・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!