dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の夏休みは何をしますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (71件中1~10件)

8月12日から14日まで京都1人旅をします。

2014年から去年までの4年間は奈良でしたが、今年は心機一転という訳ではありませんが、京都へ行ってまいります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
一人旅いいですね~楽しみですね^^

お礼日時:2018/07/30 17:20

本当は暑いのが苦手(異常な汗かき)なので、家から出たくないのですが、お盆の挨拶訪問が2軒・お墓まいりが5基(?)・先延ばしにしていた健康診断結果の精密検査。

の3件は必須です。
定年を過ぎて継続雇用で働いていますが、夏と冬(北陸で雪が多いと)通勤時に「もうやめようかな」と思うことがよくあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お墓参りってそんなにあるんですね^^;

お礼日時:2018/07/30 17:19

今年の夏休みは御座白浜で海水浴ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
楽しみですね^^

お礼日時:2018/07/30 17:19

孫の服を買うためにショッピングです。

予定外の散財です。フーウ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
孫はかわいい^^

お礼日時:2018/07/30 17:18

第1弾は佐渡に行って来ました。


ミシュラングリーンガイドジャポン二つ星の二つ亀海水浴場は、海までの階段が大変だったけど、めっちゃキレイでした。

あと、シーサイドハウスしまふうみも景色が良くて素敵なカフェでのんびりできました。

つぎは、長岡花火と、日本百景で透明度がある笹川流れに行って夏を楽しもうと思ってます。
「今年の夏休みは何をしますか?」の回答画像69
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね~佐渡行って見たいです^^

お礼日時:2018/07/30 17:18

私も55歳で早期退職をしたので、4年前から毎日が日曜、毎日が夏休み、毎日が正月という生活をしております。

なので、特に今年の夏休みには!とか言う思いもなく、のんびりと過ごしたいです。
いいっすよ、毎朝目覚めて、あっ、会社行かなくていいんだ!って気付いた瞬間。
暇すぎてどうしようもないけど、毎日仕事に行くよりは、遥かに幸せ♪
65歳まで働く??意味分かんないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
早期退職いいですね~リタイヤの時期は自分で決める時代ですよね。
50でリタイヤしたいです^^

お礼日時:2018/07/30 17:18

数年前から関係なくなりました、仕事をしている人が羨ましいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/30 17:16

夏休みはありません。

 毎日サンデーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/30 17:16

旅行、バイト、女

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/30 17:16

まだ予定は立ててないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/30 17:16
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!