dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アクアライトの賞味期限切れについて
子供が熱を出したので、買い置きのアクアライトを飲ませようとしたら、2018年2月が賞味期限でした。
保存はカトラリー入れの下の引き出しで、常温です。子供は9ヶ月ですが、やはり飲ませない方が良いですか?
ちなみに栄養は完全ミルクなので、母乳はあげることはできません。
薬局も閉まってしまった時間ですが、経口補水液などはコンビニでも売っているのでしょうか?(乳児でも大丈夫であれば薄めて飲まそうかと)
それとも少しの塩を入れたお水でも対応可能でしょうか?
熱は今のところ38度3分です。
ご回答おまちしています。

A 回答 (3件)

大人用の経口補水液はたとえ薄めてもあげない方が良いと思います。

麦茶や湯冷ましなどで十分では?
異様に汗をかいてグッタリしているなら塩を少し入れた湯冷ましなどで大丈夫です。
明日病院に行ってください。

賞味期限の切れたものは大人なら大丈夫だと思いますが、赤ちゃんならやめといた方が良いかな、と思います。
熱自体はまだ38.5度を超えている訳でもないので、麦茶や湯冷ましなどで水分補給をして、今夜は様子を見て良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

全ての疑問に答えていただきありがとうございました。
やっぱり飲ませなくて良かったです。
経口補水液に関しては、調べてもいなかったのですが、すぐにご回答いただいたので買わずにすみました。
どうもありがとうございました!

そうだね

• 0

お子さんに死んでほしくないのなら、飲ませちゃダメです

完ミならミルク以外の水分は与えないで下さい
    • 0