プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳女です。
最近とても気分が落ち込みます。
社会人2年目で、元々大学で専門的な分野を学んだ後、
希望の会社に入社し一年ちょっと経ちますが、
職場の雰囲気に慣れることが出来ず居心地悪く感じており、仕事内容も実際には8割違うことをしています。
上司、先輩、同期とも気が合わず、プライベートの話は一切無いです。(部署内は5人です)
特に上司の性格が酷く、先日も先輩が泣いてしまい空気が最悪でした。(過去に上司が原因で鬱になり退職した方がいるそうです)
ただ、仕事なので割り切っているのでまだ我慢はできますが、最近とても辛く何に対してもやる気がでません。元々多趣味で友達と遊ぶのが大好きでしたが、計画すら面倒に感じます。
付き合いの長い彼氏もいますが、喧嘩が絶えず自己中気味で、私が折れている感じです。
別れた方がいいと思ってはいるんですが、私が依存性があり、今別れると支えも無くなるし生きていけないし仕事も頑張れません。
最近職場でも彼氏でも、我慢することや責められたり言われたりすると腕を血が滲むまでつねったり、カッターで傷つけてしまいます。そうしたら痛みで泣かずに済むし、我慢できるので。
実家に住んでいますが、親には悩んでいることを知られたくないし普段どおり振る舞い、腕の傷も見られないようにしています。
友達にも誰にも言いたくないし相談もしたくないです。プライドも多少高く、惨めな自分を見せたくないです
ずっと悲しいし、周りが幸せばかりなので余計辛いです。
誰か全く知らない人に全部聞いてほしいです。
精神病とかではないのでこういった話を聞いてくれるような機関はないのでしょうか。料金が高くてもいいです、ネットで探しても見つからないので、病院とかではない、ただ吐き出せるような話を聞いてもらえるような所を探しています。

A 回答 (3件)

実際に身体を傷つけているので、心療内科や精神科を受診されて治療を受けられたほうが良いと思います。


専門のお医者さんにアドバイスを貰ったり、もしカウンセラーさんが病院に居れば話を聞いてくれたり、会社でのトラブルが会った時の対処方法をアドバイスしてくれると思います。
    • good
    • 1

実社会人生活20年以上を経過し、


職場の嫌な部分もたくさん見てきました。

今はフリーランスで気楽に生活してます。

メールでよければ話し相手になりますよ。
    • good
    • 0

大丈夫!


君はすでに病気です(^^)
医療機関へ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!