アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言葉のキャッチボールができるようになるにはどうすればいいですか?

A 回答 (8件)

キャッチボ~ルの練習(笑)


陽一さんは
毎年、夏バテはしないほうなんですか?

(  ̄▽ ̄)ニャリはちょいちょいバテてます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/18 05:15

そうだね

    • good
    • 0

こんばんは!



あなたが、どのようなタイプの人なのか、わからないですが…?

基本、表情が暗くて、ネガティブな発言をする人には、人は近づいて来ないので、会話の機会は減りますねぇ。
逆に、雰囲気が明るく、楽しい話題を提供してくれる人には、相手から寄ってきます!

会話で気を付けるべき事
・人の噂話に加わらない。(いない人の悪口など…)
・批判的な話し方をしない。(角の立つ言い方など…)
・明るい話題を持っている。(趣味、スポーツ、音楽、映画、読書等)
・人によって態度を変えない。(敵を作らない)

上記の事に気を付ければ、楽しい人間関係と、良い言葉のキャッチボールが出来ると思いいます。

参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/16 20:03

色々、人生経験を積めば、少なくても今よりはキャッチボールできるようになると思いますよ(^o^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/16 20:02

言葉のデッドボールを経験すれば、出来る様になる。

仕事をしていれば、言葉でも無茶振りをしてくる人がいるので、かわせる様になるまで経験を積むと慣れて来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/16 17:11

練習あるのみ


球種(話題をふやしたり)
球速(優しく話したり、強めに話したり)
モーション(冗談をまぜたり)
球を投げるのも大変だけど
受け方(ちゃんと聞いて反応する)
返球(相づち)

キャッチャーも大変ですよ

基本的には
礼儀が感じんで
テンポよく
ピッチャーとキャッチャーを交代しないとね


しゃべり方は人それぞれだからね
無理に上手だとか考えないで

自分なりに
一歩、一歩
努力ですよ

(  ̄▽ ̄)ニャリ
陽一さん
夏バテしてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏バテ大丈夫です。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/16 17:10

日常以外の知識を増やすことです。


ニュースをよく見る(聞く)とか、本をいっぱい読むとか、でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/16 17:10

あら。

キャッチボールとは会話でコミュニケーションとりたいと言うことでしょうか?
多分相手のお話を聞いていればいいのではないでしょうか?勿論相づちや、相手の話を時折聞き直したり質問したりは必要ですけどね。基本会話は聞き役が重要と思ってますが、自分の意見なんて言っても言わなくてもいいんじゃないかな?いかに相手に気持ちよく話をしてもらうか。かなぁと思います。そんな事を続けてるとだんだん慣れて自分の意見もちょいちょい絡めてみたり。そんなんでいいのではないでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/16 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!