プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3です。
中学生の時に色々あって適応障害になりました。

今年受験生として勉強したいのですが夜に家で勉強出来ません。人間関係のこととか課題が多いとかつい考えてしまい勉強のやる気が失せてしまいます…
なにより眠くなります、眠くなるともう体が制御できません…
平日は朝課外と放課後課外があり、時間がないので夜しか勉強できないですし、だらだらと睡眠時間を削るわけにはいきません。

適応障害の人は嫌なことのせいでしんどくなって体が動かなくなるというのは知っています。

それでも夜に、しんどさに打ち勝って勉強できる方法があれば教えてください!!

A 回答 (4件)

先ずは精神科受診を。

心療内科やカウンセリングでは、時間がかかりすぎる。
ともあれ、学校にゆける状態を精神科ドクターに相談。
これが近道。
    • good
    • 1

あなたは、本当に進学したいのですか。


考えが甘すぎて、びっくりです。
適応障害に甘えていますね。
いろいろな言い訳に使っていますね。
やる気がないから、勉強しないのですか。
だからダメなのです。
学校へ行って勉強するときに、あなたはやる気がありますか。
そんなことを考えていないでしょう。
やる気になったら勉強しようなどと甘い考え方をしているから駄目なのです。
たくさん勉強している人は、やる気があろうとなかろうと、勉強するのです。
眠くなったら、思い切り右拳で顔面を殴ってください。
あなたには、そのくらいのやる気がありますか。
本気というのは、そういうことです。
    • good
    • 0

睡魔と戦わず早寝


早起きして朝勉したら?
    • good
    • 2

適応障害は人によって症状がちがいます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています