アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

型番が、FMV-NUというタイプのパソコンですが、突然電源が切れるそうです。(自分の知人)
例えば、会計ソフトを使用している時、
ウィルスかどうか、電源部の故障かどうかは、判断つかないので、どなたか、ご存知の方いたら、ご一報お願いします。

A 回答 (2件)

ウイルスかどうかわかならいというのであれば、各ワクチンソフトメーカーが

提供されている体験版のワクチンソフトを使ってみてはいかがでしょうか?

どういう状況で電源が切れるかがわからないのであれば、消去法で問題に
なりそうなものをチェックしていくしかないです。
ノートパソコンならACアダプタの接触不良だとしても急に電源が切れるような
事はないのでACアダプタの不良とは考えにくいでしょうし。
(すでにバッテリーが調子悪くてACアダプタでしか電源が入らないということで
あればこの限りではないですが。)
    • 0
この回答へのお礼

ウィルスの方は、確かめればいいわけですが、
バッテリーあたりが、怪しいみたいなので、こちらで確認します。

こんばんわ、お困りですね。

さてご質問の件ですが、FMV-NUですか、調べてみたら、比較的長い時間販売されているようですね。

正確な型番とか、何年度モデルとか分からないと、正確な答えを出すことが難しいと思います。

すでに、あなた自身でウイルス・電源部の故障とあたりをつけていらっしゃいますが。それ以上のことに、リプライをつける人が判断する材料が欲しいです。

正確な型番・ウイルスと言うことは、ネットに接続していると言うことですか?、アンチウイルスソフトを入れていらっしゃらないと言うことですか?

・・なんて感じですけど・・文字だけが頼りの、しがないリプライ付け、よろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そのとおりで、材料が得られたら、また書き込みます。