アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーって何ですか?
実家暮らしで子供の面倒見るのってシングルマザーって言うのですか?
それとも子供と二人で暮らして二人でやっていくのがシングルマザーですか?

A 回答 (6件)

そんな長文書かなくても、この質問を書いている四角い機械使えばいいじゃない


「シングルマザーとは」
で臨む答え出てくるよ。
    • good
    • 0

基本的に、子供の養育者がシングル=ひとりの状態、たまたまそれが母親であればシングルマザー。

実家暮らしで実家の収入や保護で子育てするのであれば、もはやシングルともいえないでしょう。
    • good
    • 0

シングルマザーと言うのは片親が欠けた状態で子供を育てていく事です。

    • good
    • 0

子どもにとって片親であるかどうかです。

    • good
    • 1

パートナーが居ない方は


シングルだからね

入籍してない
子供がいるなら、
シングルマザーだよね
    • good
    • 4

母子家庭


一人親(片親)家庭
この場合は母親と子供の家庭
実家暮らしの場合も含む

シングルファーザー
父親と子供の家庭

自分や友達の家庭が一人親(片親)家庭だとしても
気にすることはありません。


ひとり親家庭
https://www.weblio.jp/content/%E4%B8%80%E4%BA%BA …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!