アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクア(2012年5月登録グレードS)の四角いアンダーカバー(マフラーの少し前)が外れており、
留めてある樹脂ねじ(黒)がかろうじて2個残っている状態です。
何かに下を擦ったのかもしれません。
幸いアンダーカバーに破損は無いようなので、樹脂ねじを購入し修理したいと思います。
どなたか、本カバーに適合する樹脂ねじ、また購入先などをお分かりの方がおられれば、お教え願います。

A 回答 (6件)

同型車の修理経験あり。

アンダーカバー類は樹脂リベット留めが殆どだね。外すのも手間で、一度外すと再利用出来ないんすよね。
No.1さんのURLにある1653トヨタ車用でOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Knight3000さん、回答をいただき、ありがとうございました。「同型車の修理経験あり」という部分が信頼性のあるアドバイスとなりましたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。

お礼日時:2018/07/21 13:52

ディーラーで見てもらい 取り寄せで取り付けてもらう事


カー用品店や通販尚でも 同じ言うなものが売ってますが ピッタリな物を選べるかと言うと No
純製品を買った方が良いです。 取り付け工賃などサービスでしょう 故意には下のでなく 普通に乗っていて無くなったのだから メーカー(ディーラー)にも責任がと言うことで 取り付け工賃など サービスねって 言ってやってもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BOMA-DEさん、回答をいただき、ありがとうございました。とてもいいアドバイスになりました。

お礼日時:2018/07/21 13:47

トヨタの純正補修部品が確実です。


ディーラー、部品共販、自動車部品商などで入手可能です。

車検証を持っていけばパーツを検索してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaitaiyaさん、回答をいただき、ありがとうございました。とてもいいアドバイスになりました。

お礼日時:2018/07/21 13:46

それは正しく「樹脂ネジ」なのでしょうか?


残っているネジを外して形状の確認をしてください。
ネジであればネジ切り部の直径を測って「ネジの規格」で照合して
適合するサイズの目星をつけてください。
樹脂製クリップやリベットの類かもしれないので
その際は現物をもってカー用品店で類似したものを購入してください。

トヨタディーラーに駆け込んで「同じ物をくれ」と言った方が早い気がしますけど?
200円程度の部品なので馴染みのディーラーなら無償で譲ってくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rgm79quelさん、回答をいただき、ありがとうございました。とてもいいアドバイスになりました。

お礼日時:2018/07/21 13:46

汎用品でオッケーです!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

rgm79quelさん、回答をいただき、ありがとうございました。とてもいいアドバイスになりました。

お礼日時:2018/07/21 13:45

https://www.amon.co.jp/products2/list.php?catego …

こういうものであればカー用品店やホームセンターに行けば売っています。
穴のサイズと深さが分かれば問題ないと思います。

自分で修理するつもりなら一回外してみればサイズや形状も分かるはずだし
外せなければパーツを購入しても交換できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

closed16さん、真っ先に回答をいただき、ありがとうございました。とてもいいアドバイスになりました。

お礼日時:2018/07/21 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!