プロが教えるわが家の防犯対策術!

クライアントからリモートデスクトップを起動しました。サーバー側に接続しようとすると、
「リモート接続がタイムアウトしました。コンピュータに接続し直して下さい」とメッセージが出て接続できません。
pingを打つとtime=3msくらいで帰ってきます。
原因として考えられるものは何でしょうか???

A 回答 (2件)

>telnet 192.168.100.2 3389と打ってみました。


するとタイムエラーではなく
接続中:192.168.100.2...ホストへ接続できませんでした。
指定されたサービス プロバイダの読み込みまたは初期化を行うことができませんでした。


サーバからの応答が無いようです。。。
サーバ設定が正しく行われていない、サービスが正常に動作していない、この辺を確認してみてください。

この回答への補足

いろいろいじっているうちにクライアントの設定を一部消してしまっていました。
先ほど試したら、一旦DOS画面が真っ黒になり、Enterを押すともとに復帰しましたが。。

補足日時:2004/10/30 08:17
    • good
    • 0

こんばんは


以前対応させてもらったのですが、うまく行かなかったですか?

設定部分で怪しいところが無いか、以下のページを参考に再確認してみてください。

また、社内LANでルータを経由しているということなんですよね?
ルータでIPフィルタリングはされていないでしょうか?

コマンドプロンプトを起動させt、以下のコマンドを試してみてください。

telnet サーバIP 3389

これでタイムアウトになれば、間のNW機器でフィルタリングされているかもしれないです。

結果を教えてください。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/xp_feature/012r …

この回答への補足

何度もお世話になります。
問題のサーバーは192.168.100.2なので
telnet 192.168.100.2 3389と打ってみました。
するとタイムエラーではなく
接続中:192.168.100.2...ホストへ接続できませんでした。
指定されたサービス プロバイダの読み込みまたは初期化を行うことができませんでした。

と表示されました。
中間に存在するのはルーターだけで、pingを打っても帰ってきますし、マイネットワークでも見られるんですが。。。

補足日時:2004/10/29 23:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!